アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつも参考にしています。

来週、子供(幼児)と河口湖に初めて行く予定なのですが
水遊びや釣りをしたいと思っています。
・水遊びは、こちらでも検索してみて「こどもの国」などが
出てきたのですが、それ以外で、川や湖などで泳げるところはありますか。
(なるべく河口湖の近くで探したいと思っています)

・釣竿やえさなどをレンタルして釣りをしたいのですが、釣った魚を
三匹ほどその場で焼いて食べられるような釣り場(または釣堀り)はありますか。なるべく安いところを希望しています。

河口湖周辺のレジャーにお詳しい方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

水遊び


西桂町の三つ峠さくら公園
http://www.town.nishikatsura.yamanashi.jp/forms/ …
遊びにいった人のプログさがしてみました
http://yaplog.jp/riripore/archive/1267

ヒメマス釣り
富士宮方面から帰宅されるなら立ち寄って夕食のおかず用に。
http://www.fujinokuni.co.jp/fujimasu/fishing/fis …
http://www.masu-no-ie.com/page45.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三つ峠さくら公園、とても素敵ですね!
まさにこんなところを探していました。
ガイドブックには載っていなかったので、
教えていただいて嬉しいです。

ちょうど帰り道なので、最終日に寄って
思い切り遊んで帰ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 14:21

富士見つりぼり


http://www.fujigoko.co.jp/Companies/matsufuji/

富士五湖は遊泳禁止だったようにおもいます。
湖畔で幼児が水遊び程度なら大丈夫でしょうが、泳いでいる人はみかけません。
周辺で川遊びなら道志川沿いでいくらでもできますが、河口湖から車で1時間ほどかかるでしょう。

あとは秋山だと川遊び+釣り+バーベキューと三拍子が揃いますね。
http://www.city.uenohara.yamanashi.jp/kanko/leis …
http://blogs.yahoo.co.jp/happysugi999/9683098.html
http://sukemail.exblog.jp/8554899/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士見つりぼりに行ってみようと思います!
これもガイドブックには載っていない情報でしたので
教えていただいて嬉しいです。

調べてみても、湖周辺はバス釣りなどが多いですし、
しかも釣った魚をその場で焼いて食べられるようなところは
なかなか見つからなかったんです。
ここはお値段もお手ごろですね。

とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!