電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に「新体操選手のように開脚を頻繁にしてると処女膜は破れる」みたいな話を聞いたのですが本当なのでしょうか??私は、新体操をやっていてまだ処女です。実際200度以上無理やり開脚するのはしょっちゅうなので、その話が本当なら処女膜やぶれてるのかなぁと思います。

A 回答 (3件)

男性です。

処女膜は小さい子供の時にばい菌が入らないようにするための1つの防御壁だったと僕は記憶してます。
初潮などがくる年齢になってきたら分泌液で膣内を酸性にするようになってばい菌などを殺すから役目も半減する部分だと・・

それとこれも勘違いの多い事ですが・・処女膜が1枚の膜だと思ってませんか?
声帯のように左右から膜を合わせて隙間がないように見えてるだけです
だって1枚の膜だと生理の血は出れないで溜まったままになるでしょう?
だから大人になった体には有っても無くても関係ないです。

初体験の時体操などの激しい運動をして処女膜がやぶれていても初めて異物が入ってくるので痛いでしょうし、出血もすると思います。

★相手の男性は激しい運動をして処女膜がやぶれていても気づきませんので心配いりませんよ。
    • 0

> その話が本当なら処女膜やぶれてるのかなぁと思います。

思うだけでなく、自分の大事な身体の一部なのですから
しっかり手鏡をつかって観察しておいてください。

膜と呼ばれてはいるものの形状は人それぞれです。
ごくごくまれに閉鎖されてメンスにさしさわりのある人もいれば、
穴が空いてるものの狭く肉厚で性交にさしさわりの
ある人もいます。たいがいは膣開口部のヘリに
柔軟性にとむひだが残ってる程度です。
    • 0

破れて何か不都合ありますか?

• 0