dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の処女膜についてです。
あまりにも生理痛が酷いので子供中3を婦人科へ連れて行きました。
先生が処女膜に損傷があると言うのです。

気になったのは娘は量が多く悩んでいたので、タンポンを私が勧めて何度かチャレンジしていました。
でも、経験がないので角度が悪かったのでしょう、トイレで悲鳴をあげるほどいたがってました。それでも量が気になるらしく何度か試してたんですが何度やっても痛さに耐え切れず無理みたいでした。

タンポンを間違った入れ方を何度もすれば処女膜は傷つきますか?
タンポンのタイプはプラスチックで注射器のように入れるタイプです。

子供はものすごく幼く、彼氏もいないし 学校からまっすぐ帰ってくるし 遊びも女友達が家にくるぐらいで、親バカとかじゃなく本当に男性関係はありません。

A 回答 (6件)

こんにちは。



 お子様の処女膜の件で悩んでいる件で、別の角度による判断で回答させていただきます。
 「タンポンを間違った入れ方を何度もすれば処女膜は傷つきますか?」
 という、ご質問であれば「傷つきます。」です。

 婦人科の医師も「処女膜に損傷」があると診断されているのですから、傷ついています。

 処女膜には粘膜系の膜と筋肉質の膜が存在します。
 ( http://lostvirgin.iyashi-kei.com/taiken008.htm )
 生理の際に出血があることから、誰でも穴は最初から開いているものです。
 10代の女性は、この粘膜質を覆うように筋肉質の処女膜が前に出ます。
 ここに、タンポンの直径より、孔が小さければ、当然膜に負担がかかります。
 力加減で開くとしても擦り傷など生じるものです。角度が間違っていれば、より多くの筋肉質の部位を深く傷つけたことで出血を伴います。
 おそらく、この辺りではないかと推測します。

 ここで母として、娘が処女膜を破ってしまったのではないかという精神的な悩みについて回答させていただきます。
 傷をつけてしまったものの、タンポンで処女を卒業してしまったと思うのであれば、過ちです。

 お母さんが思っているように体もすごく幼く、処女を捨てる彼氏もいない。
 いたとしても、学校からまっすぐ帰ってくるのでSEXをする機会がない。
 先生がいう「処女膜に損傷」は傷があるという意味で、男性経験を済ませた「破瓜」とは別物です。

 すなわち、彼女はまだ「間違いなく処女」です。
 タンポンを今後使用したとしても、男性経験がなければ処女です。
 たいていの男性のペニスはタンポンの直径よりも太いものです。
 もう一度言います、娘さんは処女です。お母さんの、指示で処女でなくなったことはありません。

 だから、自分を責めることはありません。
 むしろ、その悩む時間を別の考えへとシフトしたほうがよいです。
 たとえば、多い日でも安全なナプキンに変更する代案などを検討してみてはいかがでしょうか。
 
 擦り傷も、時間がたてば出血は止まり、治ります。
 娘さんがこの件で処女ではなくなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/17 13:39

処女膜の損傷→色んな要因が有りますよね。


運動も定期的に続けているならば、それも充分有り得ますね。
けど、やはり、一番心配なのは生理痛。
定期的に婦人科へ通い、診てもらう必要が有りそうです。
    • good
    • 1

わたくしも処女のまま、処女膜を失った一人です



体操や、柔道、陸上などの激しいスポーツでなくなることは良くあります

バレエダンサーや、体操、新体操、ヨガ、フィギュアスケーターにはかなり、処女膜損傷者は多いです

あとは、激しい衝撃も原因になり得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな頃からキックボクシングをしていて、練習はかなりハードなものです。今はもうやめましたが。
確かに子宮に蹴りが当たった事もありましたし、膣辺りを蹴り上げられて悶絶した事も何回もありました。
可能性ありですね。

お礼日時:2016/07/14 20:35

処女膜はタンポンや検証とか


何かにまたがってもさけないそうですよ
ただし
激しい運動で
損傷する事はあるそうです

何かスポーツをしているのかな?
それとも
体育で無理をしたとか

ただ同じ女性として
それで毎回
血が多いとか痛いとか
そういうのは関係ない気がしませんか?

量は本人が多く感じても
普通に多い日なのでは?

タンポンが上手く入らないのは
力を入れているからだと思います

生理痛が痛いのは
体質かも知れませんね

これからずっとですものね
辛いですが
不定期とかではないならば心配ないのではと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

激しい運動は確かにしています。
幼稚園の頃からキックボクシングをしてて、練習はかなりハードです。
量は2日目3日目は大抵多いみたいですが、それは女性はあたりまえですよね。それを本人が不快にかんじてるみたいです。
婦人科の検査の結果は問題なしで生理痛は私に似たみたいです。

お礼日時:2016/07/14 20:32

あんなもの間違っていれたら一回で傷がつきますよ。


そこが化膿でもしてたら次回は、当然痛くてたまらない。
    • good
    • 1

親バカではなく、親がバカ (^_^;



処女膜に痛点はありません、膜と書くけど膜ではありません

あなたの鼻の穴に親指を突っ込んでみてください
痛くて入らないでしょ?(^_^;

小さな穴がいきなり広がって大きくなることはありません
子供にタンポンを挿入って

処女が最初の男性との行為を痛がるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が中二から男性経験なくタンポンを使ってたもので、量が多い日は本当に楽だったもので娘にもどう?って勧めてみたのですが…
娘は無理矢理入れて傷ついてしまったのですかね、、、

お礼日時:2016/07/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!