これ何て呼びますか

初めてタンポンを使ってみようかと思います。

そこでHPなどを見ていたのですが、下のHPの4のところに、「取り出したときの形」という絵が載っていますが、これはどこの形なんでしょうか?
タンポン(吸収する部分)がこのような形に変形してしまうのですか?
教えてください。

http://www.unicharm.co.jp/tampon/

A 回答 (2件)

 HPの図は少々極端だと思いますが、要はタンポンの吸収部分(膣に挿入されている部分)が挿入時とは違って血液などを吸収することにより、膣から出す時にでやすいように矢型というか方向的に出やすい形になりますよということを言うために書かれている図だと思います。



 私もはじめてタンポンを使うときはドキドキしましたし不安でしたが、一度使ってみてから、ずっと愛用しています。ナプキンに比べて「あ~今出たなぁ・・・」とかを感じることもなければ、運動などしてても、もれてるかもしれないという心配もいりません。ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 0

>タンポン(吸収する部分)がこのような形に変形してしまうのですか?



うーん、たぶん圧縮する前はこんな感じなのでしょうが、実際はそのままふくれたような形です。
なんだか形がたいへんそうな感じでお困りなのでしょうか?だったら大丈夫ですよ。心配しないで。
ふくらんでもやわらかいです。いちど、水に浸してみるとわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!