プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生が、生理の時に女性が使うナプキンやタンポンを、実際手に取ったり身につけたりして、その使用感を確かめたり、吸水率を測ったりする高校の授業。

どう感じますか?
個人的には、真剣にやめて欲しい、気持ちが悪いと感じるのですが、それってダメなことですか?

尚、生理のつらさを分かって欲しいとは思いません。

「こういうのって、どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

>自分は理解してないのに、嫌な人もいるというのに、周りには自分のために8割を求めるのは、傲慢というものでしょ。



日本の常識と呼べるものを日本人のどれだけが知ってるとお思いで?
全体で見ると6割が良いところだぞ?
それで知らない人が苦労することは多々ある
全く違う地域に行ったらそれが顕著だ

故に傲慢ではなく
「知識として持っておいたほうが良い」
ってだけだ
その権利すら奪うのはどうかと思う
貴方も相手(この場合は私に)に押し付けてるってのは理解してくれ
「相手が理解するのは嫌だ」という傲慢を

どの様な知識でも「学べる場所」は必要だ
それをどの様に使うかはその人次第ではあるがね
故に
「知らないより知っていたほうが良いとは思う」
と書いた
因みにこの場合
お互い個人的な意見のぶつかり合いみたいなもんだ

納得はしなくて良いから
そういう1意見もあるという事だけ知っといてほしい

相互理解の心を持ってくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相互理解の心を持ってくれ

まずは、自分から持って言えっつーの。

お礼日時:2022/10/23 21:58

>世の中の半数は知っていることを、ご存知で??



それ「女性は全員知っている」とでも書きたいのかな?
逆に半数は知らないんだよね?
せめて8割以上の人が知ってる方が理想だと思うけどねぇ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは、周りの人間のことを、8割理解しているのでしょうか。

自分は理解してないのに、嫌な人もいるというのに、周りには自分のために8割を求めるのは、傲慢というものでしょ。

お礼日時:2022/10/23 21:39

こういうのは個人の主観を無視してるからね


全体的に「どう思うのか?」が基本

けど…やった方が良いかもしれないとは思う
何も知らない人より
知ってる方がその分色々対処は出来る様になると思うよ?
特に緊急時とかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の半数は知っていることを、ご存知で??

お礼日時:2022/10/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!