dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは タイトルだけでは解り難いかもしれませんので、ちょっとだけ補足をさせていただきます。
私は結婚歴ウン十年の男性です。
そのウン十年の間の夫婦の夜の営みを思い返しますと、私が“ソノ気”になった時、家内の布団に入り、家内がソレを受ける、というワンパターンだった事に気付きます。
1年 365日、家内より先に私が布団に入るという日は、私の体調が悪いか、ヘトヘトに疲れた日位しか無いわけで、殆どが先に家内が休んでいるという事になります。
トシとともにソノ行為をする日もめっきり減り“貴重な日”となったわけですが、家内がグッスリ眠ってしまっていたり、その時までのちょっとした諍(いさかい)で、その日はフイになったり…。
こういう時に備え「今夜はHしよう」「良いですよ」という暗黙の合図を作っておけば良かったと反省する今日この頃です。

ご夫妻の年齢構成は問いません、
「私の家ではこんなふうにしています」という参考事例、アドバイスがありましたら、ご教授下さい。

A 回答 (5件)

我が家では、ほぼ毎晩就寝前にマッサージをしあうのですが、夫が寝たいときには、先に私をマッサージしてくれます。

しかし、夫が寝たくないときは、「先に俺をしてくれ。」といいます。
そういう時の夫から私へのマッサージは、特別な物になります。
この状態で、私から断ることはほとんどありません。
事情があるときは、「俺を先にしてくれ」といわれた段階で「今日は私はいいから、あなただけしてあげる。」とやんわり接触を断ります。
それでもそれらしいそぶりをされた時は、「今度はいつにする?」という私からの申し出による、次回の予約になります。

私から誘うときは、夫からマッサージを受けているとき(先でも後でも)、少し甘えた仕草をします。
夫もOKの時はそのまま進みます。
そして終了後、夫へマッサージをします。
夫がOKでない時は、「今度はいつにしようか?」と夫からの申し出により、次回の予約になります。

この方式だと、断られる、ということがないので、気まずくなることがありません。
ポイントは、毎晩マッサージし合える良好な状況、を保っておくことです?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この、お互いのマッサージっていうのは良い方法ですネ。
えーっと…、ん? 先にご主人が奥様のマッサージをして差し上げる時は、ご主人が早く休みたい時と…。で、逆の場合は“ソノ合図”という事で良いのでしょうか?
せっかくアドバイスを頂いて、誤った解釈をしては申し訳無いので、後でユックリ読み返してみます。
> ポイントは、毎晩マッサージし合える良好な状況、を保っておくこと
ですか~。コレが我が家にとっては難関の様ですね。
何はともあれ、質問をお読み頂き、こうしてアドバイス下さったお気持ちに感謝。厚くお礼申し上げます。
ご主人も素敵な奥様とご一緒で羨ましいです。

#4です。

判りにくい書き方ですみません。
おっしゃる通りです。

いつもは、私が先にマッサージしてもらって、後で私が夫をマッサージします。
夫は、私がマッサージしている間に寝てしまいます。

なので、夫を先にマッサージする=夫は寝ない=寝ないですることは?
という図式が成り立っているのです。

ところで、実は、質問者様にお聞きしたいことがあるのですが、
>私が“ソノ気”になった時
とは、どういう時なのでしょう?
何かきっかけがあるのでしょうか?
質問者様ご自身のことでも、一般的な事でも良いのですが、教ええいただけませんか?
よろしくお願いします。

この回答への補足

ハハハハ....、思わぬところでQ&Aコーナーが誕生してしましましたネ。
その前に、解り易く補足ご説明ありがとうございました。
そこで、今度は私が貴女のご質問にお答する側に回ってしまったわけですが、
“ソノ気”になる時とはどういう時?と問われますと、これが意外や意外「こういうきっかけがあって」と具体的にお答出来ないのです。
出来ないというのは「したくない」でなく、私自身でも「解らない」という意味です。
強いて表現するなら、男の身体(又は脳内)の何所かに存在する“ソノ気”スイッチがパチンとONになった時…、とでも申しますか、そんな感じです。そのスイッチもここ数年だいぶ錆びて来ましたが(笑)
こんなお答ではご不満かも知れませんが、今日のところはこれでご容赦を。m(_ _)m

• 0

20代男性です。

うちの場合はどちらかしたい方が晩御飯の時に相手の右足をチョンチョンとつつきます。誘いを受けてオッケーな場合はやはり相手の右足をチョンチョンとつつきます。だめな場合は逆の左足をつつきます。どうしても子供がいつもひっついてるのでなかなか子供の前でエッチしようなんて言われないのでいつからか分りませんが私たちには今のような合図ができてしまいました。
便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ご結婚後間もないご夫妻とお見受け致しましたが、ホンワカとした雰囲気が伝わって来ました。そうですネ~、お子さんがいつも傍にいらっしゃるとナカナカそのチャンスは難しいと思いますが、いつまでも、そのチョンチョン合図が続きます様に。
私もその“チョンチョン合図”を参考にさせていただいて、何か考えてみます。

20代と40代の夫婦です。

うちでは「今日しようか」といったり「明日お仕事お休みだしエッチ日だね」といってします。

時には断られるときもありますが、まず成功しますよ(*^_^*)

いい性生活を送ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ダイレクトにお言葉で伝えられるとのこと。
その…「時には断られるときもありますが」ですが、その時のリアクションは、「そっか~、残念だナ~」で済みますか?
その辺がどうも私には難しい分野なもので……(^^; 機嫌が悪くなってしまうんですよ。
でも、頑張ってみましょう。こうしてせっかく皆様からアドバイスを頂いたのですから。

貴方がたのお幸せも合わせお祈り致します。

40代男。

合体は週末1回程度。妻から誘うことはまずありません。

さあーやるぞと誘って断られとショックなので、
当日朝に布団に潜り込んで予告をします。
向こうも心の準備をせざるを得ないみたいで
この方法を始めてからは肩透かしは減りました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。
ご回答者さんのお宅では『朝に奥様の布団に潜り込んで予告』との事、軽く愛撫の様な事をなさる訳ですネ?
簡単そうで難しい感じですが、アドバイスを下さった皆様のお声を大切に、残り少ない人生、性を謳歌して行きたいと思います。