セガサターンのソフト「ダイナマイト刑事」なんですが、説明書が無くて、思い通りに動かせません。どなたか、基本的操作方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

X・Y・Z・L・Rは使用しません。


(プレイヤー右向き時)
~~~~~~~~~~ここからが基本操作
上・・・奥へ移動
下・・・手前へ移動
右・・・前進/ダッシュ(素早く2回押す・2度目は押しっぱなし)
クイックフォワード(短く押す)
左・・・後退/バック転(素早く2回押す・2度目は押しっぱなし)
バックステップ(短く押す)
A・・・パンチ
B・・・キック
C・・・ジャンプ
#落ちてるアイテムはマーカが赤から緑に変わったらAで取れます。
#アイテムの使用はAかBを押します。
~~~~~~~~~~ここからが各種攻撃コマンド
↓+A・・・しゃがみパンチ(連打で連続攻撃)
↓+B・・・しゃがみキック(連打で連続攻撃)
A(一定時間押して放す)・・・アッパーカット(空中へ吹っ飛ばす)
→+A+C・・・ダッシュエルボー
→+B+C・・・ジャンピング・ダブルバックキック
AAAB・・・回転かかと落とし
AAAAB・・・跳び後ろ回し蹴り
C↓+A・・・ダウン攻撃
C↓+B・・・ダウン攻撃
つかんでBBB・・・馬乗り
つかんでAABBB・・・ジャーマンスープレックス
つかんでAABBA・・・ジャイアントスイング
つかんでCA・・・フランケンシュタイナー
銃を持ってAA(またはBB)・・・逮捕
A+B+C・・・緊急回避(回転蹴り・体力やや減少)
~~~~~~~~~~
#相手に近づくと自動的につかみます。
ディープスキャンを何回もやることによってクレジットを増やせますが
ゲームクリア時に使用したクレジット数によってエンディングが変わり
ます。(1/3以内/7以内/8以上)
説明書に載ってるのはこれだけです。
(セガが家庭用ハードから撤退したので、PSでリメイクされるかも
しれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり自由に動かせるようになりました。特にアイテムの取り方を覚えられたのが、goodでした。今まで取れなくて地団駄を踏んでいたので。エンディングも色々あるようですね。けっこうやりがいがあるのでは、と期待しつつがんばります。

お礼日時:2001/01/26 02:33

最近やってないのでかなりうろおぼえですが、参考までに(汗)



まず、ボタンの小がパンチ系、大がキック系で、連打の組み合わせによりコンボが発生します。
 多分小ボタンで武器やら柱時計やらを持つことができたと思います。
 十字キーを入れたりすると相手を投げられたり、銃を持っている時には相手に手錠をかけることができます。
 
 説明書が見つかったらまた回答したいと思います。
 ちょっとやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逮捕できるとは知りませんでした。考えてみれば当然ですよね。がんばってたくさん逮捕します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトのdelと削除ソフトについて

ファイルを強制的に削除するソフトがありますが、それはコマンドプロンプトで「del」コマンドを打ったものと同じ操作をするのでしょうか?
それと、ファイルを右クリックして「削除」するのと、コマンドプロンプト上から「del」コマンドにより削除するのは同じ動作でしょうか?
コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだったと思う。
これは、そのフォルダを開くたびに掴みにいくから、エクスプローラーでは削除できない(だったとおもう)
つまり、エクスプローラーを介さずに、コマンドプロンプトから削除すれば、エクスプローラーがその破損情報を掴みにいかないので、ファイルがフリー状態になり削除が可能になる。(のかなぁ?)
ただ、上書きは可能なこと多いんだよなぁ~・・・。

とすると、最終的にOSへの削除命令伝達における命令が通る系統が違うんじゃないかなぁ~と個人的には思う。
つまり、エクスプローラーというシェルを使うのか使わないのかの違いじゃないかな?
もっとも、コマンドプロンプトで削除命令をエクスプローラー経由でOSに伝えてるかもしれないけど・・・ね。(^_^;)

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだった...続きを読む

Qセガサターン版「ダイナマイト刑事1」の裏技募集

 セガサターン版の「ダイナマイト刑事」で裏技募集します。
 コアなネタなんでが,宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

クレジット増加というのがあるらしいです。
方法は、ミニゲーム「ディープスキャン」で高得点をあげる、ということです。

参考URL:http://www.g-res.com/Saturn/Ta/TA-Dynamitedeka.html

Qコマンドプロンプトで、特定の文字を削除したい。

お世話になります。

コマンドプロンプトで、ファイル内の特定の文字を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

deleteコマンドなど、ファイル自体を削除するものは見つけられたのですが、ファイル内の文字を消すコマンドが見つけることができませんでした。。。

Aベストアンサー

ファイルの中にコマンドプロンプトの特殊記号が含まれていないとすると、

del outfile.txt 2>NUL
for /f "usebackq delims=" %%A in (somefile.txt) do call :sub "%%A"
元のファイルを置き換えるなら move outfile.txt somefile.txt
goto :EOF
:sub
set A=%~1
>>outfile.txt echo %A:keshitaimojiretsu=%

元のファイルの中に含まれている内容が把握できる場合でないと危険です。
そうでないとすると、VBScript等できちんとやらないといけない。

QSS版ダイナマイト刑事のプレイヤー人数について

ダイナマイト刑事のプレイヤー人数は何人でしょうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書籍「セガ・コンシューマー・ヒストリー」(エンターブレイン刊)には、ふたり同時プレイ可能と書いてありましたよ。

Qscpコマンドでリモートサーバのファイルを削除したい

winscpでリモートサーバのファイル削除が出来るので、てっきりscpコマンドでオプションがあるのかと思ったのですが、見当たりません。scpコマンドでリモートファイルの削除は可能でしょうか?誰か教えて!

Aベストアンサー

1番の方と同じ意見ですが、
ssh ホスト名 コマンド
でリモートサーバ上でコマンドが実行できますので

ssh SSH_SERVER "rm testfile"

のように実行するの一般的かと。

Q熱血硬派くにおくんの基本操作

こんばんは、ご閲覧有難う御座います。


検索したところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122730
がありましたが、”技”ということですので、質問させていただきました。
技も覚えたいですが、基本が分っていないと難しいと思いますので、覚えられている方、お時間が空いたときで結構ですので、ご教授いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も昔ハマッてましたw
基本というと「パンチの仕方がわからない」とかでしょうか?
いまいち質問の意味がわからないのですが、具体的に何が知りたいのか書いてください。

Qコマンドプロンプトで完全削除

パソコンの中身を完全削除したいと思い、以前コマンドプロンプトでのやり方を教えてもらったのですが、「cipherは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルファイルとして認識されていません。」とメッセージが出ます。

どの様に削除すればいいのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示になります?。まず最初に再起動後、C・Dドライブのエラーチェックしてデフラグを実行して下さい。
それからコマンド入力します。それでもエラーが表示されれば、/の後ろのwを入れないで、/cで実行して下さい。
もし、それでも同じ症状なら、何らかのファイルが壊れていると思われますので、このやり方では削除は無理と考えて下さい。
フリーソフトでの削除をお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

QPS2ゲーム基本的操作法

病気療養中で外へ出られない父親にPS2を購入しました。
自分自身PSの経験がないこと、海外にいることでなかなかうまく操作法を教えてあげられません。何とか接続作業まではうまくいったようです。

各ゲームソフトによって違いはあるのでしょうが、コントローラ(DUALSHOCK2)の左側はカーソルの移動等、右側の○×△□はソフトによってそれぞれ違うのかもしれませんが、○は決定等の基本的動作なんだろうなと想像します。

PS2の取説にはないようですし、それぞれのソフトの取説にはあるのでは?と思いますが、父親は細かい活字を読むのがきついため何とか口頭で説明してあげたいです。

いろいろとHPをあたっていますが、一般的には常識的事柄なのでしょうか、見あたりません。

サイト、もしくは操作法の基本的事項に関しアドバイスいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ゲームによって、操作は色々違います。

・○は決定ボタン
・×はキャンセルボタン
・△と□は設定ボタン。または能力発動など。
・selectとstartは一時停止や設定など。
・LとR(コントローラーを握った時に人差し指で操作できるボタン)は画面回転など。

大体こんなところですが、ゲームによって色々です。
正直実際にプレイして色々試したほうが早いです!
操作して失敗しても、ゲームだからやり直しはききます。

早く、お父様の病気が治るといいですね。

Q~以外を削除する場合(rmコマンド)

linuxのコマンドで
~以外のファイル、ディレクトリを全て削除したい時は
どのような記述をすれば良いのでしょうか?
シェルスクリプトではなくrmコマンド1つで削除したのいですが…

例: tar以外のファイル・ディレクトリを
   すべて削除したい場合など

どなたかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

rm コマンドのみという訳にはいきませんが基本的なコマンドを組み合わせると実現可能と思います。

「名前が tar で終わるもの以外のファイル・ディレクトリを削除する」場合だと

ls | grep -v -E 'tar$' | xargs rm -r

となります。

ファイルの一覧を取得し ( ls )
'tar'で終わるもの以外を抽出し ( grep )
その結果を rm -r の引数に指定して実行 ( xargs )

という流れです。

ファイルを削除するような操作については失敗するとダメージが大きいので、事前にテストして動作を確認すると良いとおもいます。また rm -r -i としてそれぞれのファイルについて、削除の問い合わせをするのも有効です。

QドラゴンボールZ 超武闘伝の基本操作

スーパーファミコンのドラゴンボールZ 超武闘伝をやり始めました。
昔、やった記憶があります。

1.ゴクウは元気だましか出せません。画面が変わるような技はどうやって出すのでしょうか?

2.相手の必殺技に必ず当たります。たしか返せたような・・・。どうやって返したり、よけたり、がーどしたりすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1、超必殺技は右向きのときは
←/↓\→+Aで超元気玉
↓/←→でかめはめは だったかな~^^;他のキャラもこんな感じで
必殺技はバトル中、スタートボタンでポーズかけてセレクトで見れるはず。

/は左下 \は右下という意味

2、必殺技返すときは
画面が自キャラに切り替わって腰をおとしたり、わずかに動いたときに十字キーコマンドとAボタン
右向き
←+A ガード
←/↓\→ 跳ね返し
↑↓+A でよける

確かストーリー通りでレベルスーパー、コンテニューなし、キャラ復活なし、ノーミスでクリアするとサタンがでるとか(未確認です)。


人気Q&Aランキング