セガサターンのソフト「ダイナマイト刑事」なんですが、説明書が無くて、思い通りに動かせません。どなたか、基本的操作方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

X・Y・Z・L・Rは使用しません。

(プレイヤー右向き時)
~~~~~~~~~~ここからが基本操作
上・・・奥へ移動
下・・・手前へ移動
右・・・前進/ダッシュ(素早く2回押す・2度目は押しっぱなし)
クイックフォワード(短く押す)
左・・・後退/バック転(素早く2回押す・2度目は押しっぱなし)
バックステップ(短く押す)
A・・・パンチ
B・・・キック
C・・・ジャンプ
#落ちてるアイテムはマーカが赤から緑に変わったらAで取れます。
#アイテムの使用はAかBを押します。
~~~~~~~~~~ここからが各種攻撃コマンド
↓+A・・・しゃがみパンチ(連打で連続攻撃)
↓+B・・・しゃがみキック(連打で連続攻撃)
A(一定時間押して放す)・・・アッパーカット(空中へ吹っ飛ばす)
→+A+C・・・ダッシュエルボー
→+B+C・・・ジャンピング・ダブルバックキック
AAAB・・・回転かかと落とし
AAAAB・・・跳び後ろ回し蹴り
C↓+A・・・ダウン攻撃
C↓+B・・・ダウン攻撃
つかんでBBB・・・馬乗り
つかんでAABBB・・・ジャーマンスープレックス
つかんでAABBA・・・ジャイアントスイング
つかんでCA・・・フランケンシュタイナー
銃を持ってAA(またはBB)・・・逮捕
A+B+C・・・緊急回避(回転蹴り・体力やや減少)
~~~~~~~~~~
#相手に近づくと自動的につかみます。
ディープスキャンを何回もやることによってクレジットを増やせますが
ゲームクリア時に使用したクレジット数によってエンディングが変わり
ます。(1/3以内/7以内/8以上)
説明書に載ってるのはこれだけです。
(セガが家庭用ハードから撤退したので、PSでリメイクされるかも
しれませんね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり自由に動かせるようになりました。特にアイテムの取り方を覚えられたのが、goodでした。今まで取れなくて地団駄を踏んでいたので。エンディングも色々あるようですね。けっこうやりがいがあるのでは、と期待しつつがんばります。

最近やってないのでかなりうろおぼえですが、参考までに(汗)

まず、ボタンの小がパンチ系、大がキック系で、連打の組み合わせによりコンボが発生します。
 多分小ボタンで武器やら柱時計やらを持つことができたと思います。
 十字キーを入れたりすると相手を投げられたり、銃を持っている時には相手に手錠をかけることができます。

説明書が見つかったらまた回答したいと思います。
 ちょっとやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逮捕できるとは知りませんでした。考えてみれば当然ですよね。がんばってたくさん逮捕します。ありがとうございました。