ドラゴンクエストで好きなキャラクターは何ですか?敵でも仲間でもいいです。
ちなみに僕はドラクエ4に出てくるピサロです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

トルネコさんが好きです。


なんか普通のお父さんみたいで

この回答への補足

確かにトルネコはおもしろいです。

補足日時:2007/07/18 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:00

好きとは違うかもしれませんが、はぐれメタルは遭遇した時に一番ドキドキするキャラクターですね。


倒せるか逃げられるかと、ドキドキします。

この回答への補足

確かにはぐれメタルはすぐに逃げてしまいますが、とてもかわいいです。

補足日時:2007/07/18 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:57

DQのなんでもいいなら


人間なら
モコモコ
ギィンとプラナ が好きかな。

モンスターなら
ピサロの進化の秘法に使われた偽黄金の腕輪を作成した 夜の帝王ともう一匹のモンスター(名前忘れ)のコンビ

この回答への補足

モコモコってなんでしたっけ?

補足日時:2007/07/18 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:50

水色のスライムですねぇ(^O^)


スマイルスライムのぬいぐるみが以前売っていて可愛いので購入しちゃいました。

参考URL:http://www.square-enix-shop.com/jp/dsp_product.c …

この回答への補足

確かにスライム系はかわいいです。

補足日時:2007/07/18 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:49

ドラクエ8のククールです。

トロデも好きです。

この回答への補足

ククールはかっこいいですよね。
トロデは・・・ちょっと面白いですね。

補足日時:2007/07/18 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:49

ドラクエ5に出てくる主人公の父親パパスですね。

ホイミを戦闘のあとに唱えてくれるところとタフなところがいいです。

この回答への補足

パパスはきらいです

補足日時:2007/07/17 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:57

メタルスライムがいいです

この回答への補足

確かに、あいつはかわいくて強いです。

補足日時:2007/07/17 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

ドラクエ3に出てくるガンタダ(笑)


マニアックですみません^^;

この回答への補足

僕はカンダダに苦しめられました

補足日時:2007/07/17 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

ビッグアイ。


GBAキャラバンハートに出てくるので、戦闘シーンの座っている姿がカワイイ。

この回答への補足

確かにビックアイの座っている姿はかわいいです。

補足日時:2007/07/17 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Q黒子のバスケで好きなキャラクターは? ちなみに僕は黒子派です。 でも黄瀬も良いかなー......

黒子のバスケで好きなキャラクターは?
ちなみに僕は黒子派です。
でも黄瀬も良いかなー......

Aベストアンサー

高尾ですw

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Q一番面白いマンガはなんだと思いますか? 複数でも構いません。マイナーでもいいです。 ちなみに私が好き

一番面白いマンガはなんだと思いますか?
複数でも構いません。マイナーでもいいです。

ちなみに私が好きなのは、タッチ、ワタナベ、あさひなぐ、ハンタハンタ、前略ミルクハウス。などなど。
タッチは本当に面白いと思います。

Aベストアンサー

以下の作品は私には甲乙つけられません。
スラムダンク、火の鳥、ブラックジャック、ジョジョの奇妙な冒険、お~い竜馬、カイジ
もっともっとありますがこのへんで。

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Q裏キャラクターアンケート第1弾!「北斗の拳」で好きな1番好きなキャラクターは?

北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか?
また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!!

(1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。

(3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)
    例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など…

※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。
  知っている限りで回答ください。


ちなみに自分は…
1.ウイグル獄長

2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。

3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…)

…です。

回答よろしくお願いしますm(__)m
※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。
  回答出来ない方ご了承ください。

Aベストアンサー

好きなキャラ 山のフドウ ( シュウも捨て難い )

理由 鬼のフドウとしてあのラオウさえも恐れさせた男が南斗最後の将との出会いにより、命の大切さを学んだその優しき心と生き様。( フドウが死んだところは泣きました。 )

作中の名セリフ 一人サウザーに戦いを挑むシュウがリンに言った一言
「 大丈夫だ。その涙が私を一層強くするだろう 」結局やられちゃいましたが・・・。

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Qドラクエシリーズで一番おもしろかったのは?好きな敵は?

皆さんの感想をお聞かせください。
(1)ドラクエのメインシリーズで一番おもしろかったのは何ですか?
(2)同じく、一番つまらなかったのは何ですか?
(3)一番好きな敵キャラは何ですか?

それぞれ理由も付け加えていただけたら、なおうれしいです。

Aベストアンサー

こんちは。
一応リアルタイムで全部やったおっちゃん。
(1) II かなやっぱ、若いヒトには分からん、あの苦労、そしてそれゆえの感動・・・
   特に、ループするロンダルキアへの洞窟を抜けて目前に広がった白銀の世界。
   そこに出現した「サイクロプス」、全滅しそうになりながら辿り着いたほこら。
   ラストダンジョンにいる中ボスにダメージを与えたときの音。
   今でも鮮明に蘇ってくる・・・。
ゴメン、浸っちった。
(2)なし。
(3)はぐれメタル。あれほど「かいしん」を願ったことはなかった。最も出会いたかったキャラ。

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Qドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなソフトは何ですか?

 ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなタイトルはどれですか?ファミコンからプレイステーション2,ニンテンドーDSなどいろいろなゲーム機で出ていますが、好みは分かれると思います。そこで、みなさんがどのソフトに思い入れがあるかなど聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611582.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611582.html


人気Q&Aランキング