プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P902isをし使用しています。子供に持たせていたら、電源を入れたり消したりしてたのか、
PIMロックコードがロックされていますと表示されていて、暗証番号をおしても何の反応もありません(>_<)
普段だったら、これがでても暗証番号を押すと解除されるのですが、子供が何回か数字を押したのか、
残存入力数10回とでて、反応なしです。
ドコモも20時までみたいなので聞けず困っています(>_<)

暗証番号を押して、決定キーみたいな所とか、暗証番号を押して、受話器をあげるボタンとかやってみても、だめです・・

明日から旅行に行くので、急いでいます(>_<)
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

残念ながら、完全にロックされた場合はドコモショップへ行くしかないようです

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/passw …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面倒でしたが、旅行先でドコモショップを探し、解除に行ってきました(>_<)
お手数おかけしました。

この時点で、100%ロックされていると思われます。

なんとか最寄のショップによって、解除してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面倒でしたが、旅行先でドコモショップを探し、解除に行ってきました(>_<)
お手数おかけしました。

すでに今の画面で1残存入力10回と表示されている時点で、おそらくお子様がすでに正規のパスワードを3回入力して、間違った後だと思われます。

多分変更していなければ0000だったので、その段階でしたら、解除することができたかも知れませんが、今は解除コード(8桁)のやつを求めてるのだと思います。
自分の場合はFOMAサービス契約申込書にPINロック解除コードが記載されています(8桁の数字)
FOMAサービス契約申込書が自分の場合2通ありまして
1通は直筆で書いた物、住所、氏名等
もう1通はお店の方が見やすくした様なFOMAサービス契約申込書の方にPINロック解除コードが記載されていました。
これを入力することによって、解除され新しいパスワードを設定することができます。もし見当たらないのならドコモショップに駆け込むしかないですね・・・旅行行く途中もしくは旅行先にもドコモショップはあるかも?
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。

補足です。

機種が異なるんですが、私はsh902isを使っていますが、いまMIP設定をかけて見ましたが、回数制限はありませんでした。PIMではなくPINではないでしょうか?それともshは何度でも入力が可能なだけなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです(>_<)PINロックでした。
0000でも思い当たるの全部試しましたが、多分、子供が何回も間違った数字を押してるみたいなので、だめみたいなんです(>_<)
はぁぁぁ困りました(>_<)

えっとですね~PIMロックは本体のパスワードで解除設定ができるはずなんですが、本体のパスワードを自分で設定しているか、デフォルトの

はずなので・・・もしパスワードを変更した覚えがないのなら、「0000」などの数字なはずです、機種によって異なるので説明書参照で、もし変更していて、そのパスワードがわからないなら、ドコモショップに行かないといけないですね・・・
    • 0

買った時にPIMロックの書かれた紙を渡されたはずです。

無くされた場合は解除は厳しいですね。
青い紙袋の中に入ってたりしませんか?
10回PIMロックKeyを間違えた場合はドコモショップにて、PIMロック入力まで直してくれます。
が、PIMロックKey自体は教えてくれたかどうか曖昧ですね。たぶん無理かも?
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。