推しミネラルウォーターはありますか?

夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。
私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の
跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。

中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。
履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、
人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。

市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて
粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、
さらに汚くなってしまいました。
つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが
可愛いですよね。

その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、
みなさんはどうされていますか?
いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は去年は、シリコン製(?)の透明なつま先用のシートを使ってました。


滑り止め&汚れ防止用です。シールの様に粘着部分を貼り付けるのではなく
シリコンのような素材なので、横の摩擦は強いけどぺろっとはがせる,という…。
分かりにくくてすいません^^;
「何度でも洗って使える」というのがポイントです。

ただ、時々シワがよったりしてました…。それ以外は使い易かったです。
もう試されてたらスイマセン。こんな感じのです↓↓

参考URL:http://www.arakawasangyo.co.jp/net/New/Jewelry.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置くタイプのものがあるのは知りませんでした。
是非試してみたいと思います。

お礼日時:2002/08/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!