dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
紺色のチュニックを購入したのですが、膝上くらい(86cm)の長さなのでワンピースとしても着たいと思っています。
ですが、裏地がついていないタメ、足の形が透けて見えてしまいます。
ペチコートかスリップを購入しようと思っているのですが、それでも少し透けてしまうようです。(上半身は上着を着るので気にしていません)
(1)ワンピースとして着る場合、ペチコートやスリップはブラックより肌に近い色の方が良いと過去の質問にありましたが、紺色のチュニックにも肌色に近いペチコートやスリップの方が透けないでしょうか?
2箇所のお店の定員さんに聞くと、「ブラックがいい」という人と「肌色に近い色がいい」という人と…全く違う意見でした。
(2)ペチコートやスリップでも透けてしまう場合(ペチコートを2重にはく以外に)はどのような方法がありますでしょうか?
厚手で、レースのついていないシンプルなスリップやペチコートを探しましたが、絶対透けないような厚手のものは見つけられませんでした。
良いものを知りませんでしょうか?
ペチコートは40cm~45cm。
スリップは70cm~75cm。

(3)ワンピースとしてではなく、チュニックとして使用する場合、7分の黒のレギンスをはこうと思っています。
以前購入したチュニックはレギンスをはくと、チュニックが透けてレギンスをはいているお尻と足の形がクッキリ見えてしまっていました。(下着が透けるより恥ずかしかったです。)
スキニーははかず、レギンスに限ります。
紺色のチュニックに黒い7分のレギンスをはく場合、透けるのを防止するタメにはペチコートかスリップをはく以外に方法はありますでしょうか?
(4)ペチコートかスリップをはく場合は、黒いレギンスの足とお尻のラインを隠すタメにはブラックのペチコートかスリップのほうが良いのでしょうか?
それとも、やはり肌色に近い方が良いのでしょうか?
私の予想では黒のレギンスと紺のチュニックの間なので黒のペチコートかスリップがいいのかなぁというカンジがするのですが…どうなのでしょうか?

スリップかペチコートについて、
または、透け防止の良い商品を知っている方がいらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、透けるワンピースを着るときは、こんな感じのキャミワンピをインに着ています。



http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMn …

ピッタリしたワンピースだとラインに影響してしまうかもしれませんが、イマドキのチュニックワンピみたいのでしたら、大丈夫でしたよ。

素材も、コットンやレーヨンなので暑くないし、薄手なのでもったりしません。
重ね着のようにも見えるし、透けないのでかなりいいです。

丈も70cmくらいなので、すそから出てきてしまうこともないです。

参考までに^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
URL見させていただきました。
可愛いですね♪
残念ながら細身のチュニックなので下には着れそうにないですが、とっても参考になりました。
教えていただいたキャミソールドレスはインナーに使用しなくても欲しいと思ってしまいました!売り切れで…残念です。
でも、イメージは教えていただいたものとピッタリです。
スカート部分が開いているので私が持っているチュニックの下にははけませんが、こんなカンジでスカート部が開いていないものが欲しいです。
これなら透けませんね。
良いものが見つかればいいのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:01

こんにちは。


紺でも透けるのなら、素材が薄いんでしょうね。
去年の秋にシルクのスカートを買ったときにペチコートをデパートのワコールで買いました(形はシンプルなもの)。
スカートがベージュで薄いペチコートもついてたのですが、冬は寒いだろうし、下着のラインがひびく感じだったので。
ワコールではベージュの40センチくらいのだったと思います。
5センチきざみで長さが選べたし、ブラックもあったと思います。
コレのおかげでレギンス(黒)でもはけましたよ。
試着させてもらって透けるか試せると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ペチコートで透けなくなったんですね。
試着させてもらうのが一番いいですね!!
買ったものの透けてしまったなんて…もったいないですもんね。
ワコールだとしっかりしていそうですね。
ですが…やはり高いんでしょうか?
お財布と相談しながら…実際にはいてみるタメ、早速行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 21:56

こんにちは。


私は↓に似たチュールレースのものを使用しています。
元々はワンピースでペチコートをはいた際、ピッタリ張り付いて
足の付け根のラインが露骨に出るのが嫌で買いました(Y型にラインがでるのが・・)
この様なチュールレースのペチコートだと、ヒダがある分
スカートと足の距離が少し空いて、生地も細かな穴が空いているせいか
透けてもぼんやりとした陰しか出ません。
(ものによってはたまに透けますが)
色は何色がよいか分かりませんが、私は今のとこ黒で不自由ないです。
良かったら試してみてくださいね☆

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私も足の付け根のライン(Y型)が透けて見えてしまうことが嫌なんです。
女の子ならやはり同じような悩みをもっているんですね。
URLを見させていただきました。
スカートとの距離については考えませんでした。
良いアイディアですね。
ただ…写真を見た限りでは、私の持っているチュニックでは確実に透けてしまいそうです。
生地が厚いものの方が安心できていいなぁと思いワンピース用のインナーなども探してみたんですが、お値段が高かったのであきらめました。
できれば2000円くらいまででもう少し探してみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/07/20 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!