アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ・漫画で嫌いな主人公3人と、その理由を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

嫌いな奴ベスト1


イケ面で頭のいい八神月

この回答への補足

できればそのキャラが出てくるアニメ・漫画のタイトルを記載してもらえると助かります。

補足日時:2007/07/20 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後半の月は私も嫌いです。

お礼日時:2007/07/23 14:35

聖闘士星矢の星矢。

主人公なのに脇役の方がかっこいい。また、声の出演が、同時期にアニメ放送されていたドラゴンボールのヤムチャ(へタレキャラとして有名)と同じだったので、強い主人公の印象がしなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聖闘士星矢は漫画もアニメも見たことがないので、よくわからないのですが、確かにヤムチャと声が同じなら強いとは思えないでしょうね。

お礼日時:2007/07/23 14:37

NO.1の方に代わって説明を・・・。


DEATHNOTE の夜神月です。
月と書いて「ライト」と読みます。
DEATHNOTEは好きなんですが私は最後の方で夜神月を嫌いになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月2人目です。
嫌いな人って多いのでしょうか?

お礼日時:2007/07/23 14:39

3人もおもいつかないのですが


取り合えず
のび太くん。

あのストーリーではありのキャラかも
しれないけれど
他力本願ばかりで見ててとにかく
苛ッとします。

あ、のび太くんじゃなくてドラえもんの方が主役かな??
あてはまらなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人公だと3人も出てこないんでしょうか?
(私は3人出せますが・・・)

お礼日時:2007/07/23 14:44

この質問、難しいですね~。


基本的にはやっぱり主人公や周りのキャラクターが好きでその作品を好きになるというところはありますし、主人公に魅力を感じなかったら、作品自体に興味なくなりますし。

で、とりあえず微妙な回答をひとつ。

アニメ版のブラック・ジャックかな。
なんかいいお父さんみたいでイヤでしたね。
原作版も本質的にはそうですが、表面はドライなとこが良いんですけどね。
本来ブラック・ジャックは「清濁併せ呑む」というところが魅力だと思うのですが、アニメ版は「ちょっと悪ぶったいい人」という万人受けしそうなキャラに変えてしまっているのが興ざめだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメ版のブラック・ジャックは見てなかったのですが、漫画とキャラが変えられているんですね。

お礼日時:2007/07/23 14:41

キャンディキャンディのニール。


さんざんキャンディのことをイライザと一緒にいじめていたくせに、いつの間にかキャンディのことが好きになっていた。きもい。
※20代以下の方には、おそらくわからないネタですね。
    • good
    • 0

No.6です。


すみません!ニールは完全に脇役でした。
    • good
    • 0

(1)碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)・・・暗すぎ。



(2)小松奈々(NANA)・・・軽すぎ。
この作品の作者の描く主人公は大抵好きにはなれません。良い脇役の引き立て役として扱っているように感じます。

(3)サザエさん(サザエさん)・・・愉快だな、と言うレベルではなく騒がしい。もう大人で一児の母なんだから。。。と思わせる行動・発言が多すぎます。でも毎週ちゃんと観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始めて3人答えてくださった方になりました。
暗い主人公ってあまりいないと思うので、主人公のイメージではないということでしょうか?
(暗い主人公といえば真っ先にガンダムWのヒイロ・ユイが思いつきます。)

お礼日時:2007/07/23 14:51

オバQ



バカボンのパパ


主人公なのにと、バカすぎてみててイライラする。
ドラえもん、孫悟空は許される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人公なのにバカなのは許せないということですね。
バカな主人公といえばクレヨンしんちゃんのしんのすけ、ナルト、ONE PIECEのルフィ、HUNTER×HUNTERのゴンあたりが思いつきます。

お礼日時:2007/07/23 14:55

・デスノートの八神月は、好きになれる要素が一切ないですね。


・サリーちゃん、カブちゃんをあごで使うところが、嫌い。リメイク版は、見ていないので、知りません。
・好きだけど、嫌い・・「子連れ狼」の拝一刀。子どもを巻き込んでの復讐の粘着度が、いやだった。それ言っちゃあ、「あきらめました。終わり」になるのだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月3人目です。嫌いな人多いですね。

お礼日時:2007/07/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!