dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンピースでルフィたちがまだ「東の海」にいた頃、「偉大なる航路」からから戻ってきた人達がボロボロになっている絵がありますね。
海上レストランの時にも、首領クリークが「偉大なる航路」から逃げ帰ってきましたが、そもそもどうやって「偉大なる航路」から東の海に戻ってこれたのでしょうか?

リヴァース・マウンテンは逆走出来そうもないし、カームベルトは海軍でもなければ通れそうに無いし、ログポース無しでは進めないし、あっても先に進めても戻ることは出来ないでしょうし。

どうやったんでしょうか?

ミホークもあのちっこい船でどうやって「偉大なる航路」と東の海を行き来したのかな?
まあ、あの人なら海王類なんぞ、物ともせずに進みそうですが。

それと、ロジャーも世界一周してどうやって「東の海」に戻ったのか?

どっかで説明されてますか?

A 回答 (2件)

グランドラインから逃げてきた海賊たちはおそらくカームベルトを通り運良く帰還できた人たちの一部ではないかと思います。

海賊の墓場と言われている海域ですので逃げ出したほとんどの海賊たちは命を落としているのではないでしょうか。

だから海賊はぐったり、船はボロボロの状態ですよね。
作者がわかりやすく説明するためにそれらのことを省いて描かれているのでしょう。

ミホークは七武海なので海軍とつながりがあるので特殊な船を持っているかカームベルトをものともしない実力を持っているといったところでしょう。

ロジャーの帰還については今後の展開で明らかになっていくのでは?

今後に期待しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。カームベルトを抜けたからこそ、あのボロボロというわけですか。納得納得納豆食う。

ミホークについては、実力であってほしいですね。

ロジャーに関しては、今後を期待します。

ありがとうございます。

No1さんと同じ考えですね。

海軍の軍艦は船底に海楼石をしきつめているので、海王類も気づかない
と単行本の45巻にありましたし、ミホークのあの船も同じような構造を
していても不思議ではないと思いますよ。

ロジャーに関してはどこで捕まったのか描かれていましたっけ??
もしグランドラインで捕らえられたのであれば、海軍の軍艦で運ばれた
とも考えられると思います。
でも、ロジャーならカームベルトを突っ切ることもできそうですが。
もしかしたらラフテルから他の4つの海にいける航路があったりするかも
しれないですね。

まぁ明記されていないと思いますので、憶測でしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ロジャーは一応ローグタウンで死んだので、東の海に帰ってきてから捕まったと思っていました。

今後の展開とネタばらしに期待します。

ありがとうございました。