dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月27日の豊平川花火大会に車で行こうと思っています。
会場から少し離れててもいいので、おすすめスポットはありますか?

A 回答 (2件)

地元です。


今年はイイ場所見つけました
同じく 河川敷なのですが、
南郷通りから、(白石方面)菊水のマックスバリューを超えて
さらに1度 橋を渡ります。
渡ってすぐの川沿いにある路(南1条通りに抜ける道)で
「千歳鶴」の近所です。
6台くらい泊まっておりましたし、パトカーも来ましたが
1台も持っていかれていませんでしたよ。
※個人責任で、気をつけてくださいね

車を駐車場に入れるなら「ファクトリー」に入れて
歩いて河川敷に出るのがイイと思いますよ
    • good
    • 0

地元です



地元の方でない感じがしますが,
「車の乗り入れ自粛」の告知がでています.

付近はこのとおり交通規制がかかります↓
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/r …
主に豊平川を囲む道路と,中島公園です.
付近まで地下鉄(南北線中島公園駅)やバスじゃまずいんでしょうか.
札幌ですから,交通機関でけっこう近くまで行けますよ

歩いていけば,絶好の観覧スポットである河川敷にも降りれます.

豊平川河川敷(昼間の現場の様子)↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI16.htm

試したことありませんけど,
すすきのの大観覧車の「ノリア」↓からや
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm
http://www.norbesa.jp/
JRタワー↓(札幌駅横の高層ビル)の屋上展望台
http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI2.htm
からも見えると思いますよ(ちょっと遠いけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!