中小企業の働き方改革をサポート>>

はじめまして。表記の件につきまして質問させてください。
入力規則で入力メッセージを複数のセルに設定し、そのうちのひとつの入力メッセージの表示位置をドラッグして変更した場合、そのほかのセルに設定した入力メッセージの表示位置もすべて変更したセルの表示位置に変わってしまいます。
A1、B1、C1に入力メッセージを設定して、A1の表示位置を移動させるとB1、C1に設定したメッセージもA1のメッセージ位置に表示されます。
入力メッセージの表示位置を自由に変えることはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

「データの入力規則」のダイアロウグの画面の下の方にある、

「同じ入力規則が設定された全ての・・」のチェックが関係して無いでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ただ残念なことに、
入力規則の[設定]タブには、「同じ入力規則が設定されたすべての・・・」のチェックボックスがあるのですが、
[入力時メッセージ]のタブには該当するチェックボックスがありません。

• 0