電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルのセルの書式設定で「G/標準」と出てくるのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

excelのデフォルトで扱う表示形式の事


入力された値をexcelが判断し適切な値と表示形式に変換します
日付入力の意味で5/11と入力した場合はexcelが自動的に日付と判断し
表示形式をm"月"d"日"と変換し5月11日と表示されます、実際に入力された値は数値で40309になります


それともGの意味が知りたい?のかな
globalのGじゃないかな?違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。あまり深く考えない方がいいですね。

お礼日時:2010/05/15 22:12

GはGeneral(一般の、普遍的な、全般の)の頭文字のGの事なんですが


なんで残ってるのかはわかりません。
    • good
    • 0

普通の何も設定されていない「標準」の状態であることを示しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!