電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問なのですが、Excelで例えば1330と打つと13:30と表示するように

「セルの書式設定」⇒「表示形式」⇒「時刻」

で設定したのですが、数字を打ち込むとすべて0:00と表示されます。
設定の仕方が悪いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こういう場合は、書式設定で、


「ユーザー定義」を選び、
「種類」の下のボックスに、半角で
##":"##
と入力し、「OK」をクリックするとできます。

時刻を選んだときは

を入力しないと時刻として認識しないため
0:00
と表示されてしまいます。
    • good
    • 0

「セルの書式設定」⇒「ユーザー定義」にした後、その右側のメニューの[種類]の直下の横長ボックス内に



00":"00 または 0":"00
あるいは
00!:00 または 0!:00

と入力して、Enterキーをパシーッと叩いてみたらどうなりますか?
    • good
    • 0

1330 と入力すると 00:00と表示されます。


13:30 と”コロン”を時と分の間に入力してください。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。
ところで数字を打ち込むだけで自動的にコロンが入るように設定したのですが…
たかが”:”だけなのですが打ち込む数字が大量なので…

補足日時:2006/10/09 09:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!