アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務処理でエクセルのA1セルに22052201と入力して表示形式はyymmdd-01のようにしたいのです。
-01の部分は01から99までの連番です。
日付と連番の間の"-"は、自動入力したいです。
A1せるからA200セルまでありますが、日付は飛び飛びです。
セルの書式設定を「yymmdd-00」や「yymmdd-##」としてみたのですが、
入力した書式設定は使用できませんとなってしまいました。
お力をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    データは、そのままキーボードで「22052201」と入力します。
    セルの書式設定で220522-01と表示させたいだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 07:35

A 回答 (6件)

セルに入力された値(22052201)を220522-01と表示させたいだけならユーザー書式で ######"-"## と設定すれ

ばよいのでは?
    • good
    • 0

ユーザー定義で「0-00」とすればいいと思います。

    • good
    • 0

では表示形式を



「000000!-00」

でどうですか?
    • good
    • 0

>エクセルのA1セルに22052201と入力して表示形式はyymmdd-01のようにしたいのです。



入力が「22052201」なら表示形式をyymmddにしても意味がないと思いますが、データ自体は日付データなんでしょうか?
連番は、どんな条件でつけるのですか?上から順でいいんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは



作成する方法はすでに回答にある通りと思います。

余計な邪推ですけれど・・
そのうちに、「yyyy/mm/dd-##」形式のセル値から、
 ・日付だけをとりだしたいが、どうすればいいの?
とか
 ・連番を取り出したいが、どうすればいいの?
などの、ご質問をすることになりそうな気がしますけれど・・
    • good
    • 2

ワンクッション置いたら簡単です。



日付の行と、連番の行を別に仕込んで、
さらに別の行にその2行を結合する行を
仕込めば、あら簡単。

>A1せるからA200セル
が日付の行なんでしょうから、

B1~B200に連番を仕込んで、

C1~C200にA1+B1~A200+B200の
結合を仕込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!