プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
CSVのデータをエクセルで読み込むと、日付が『20070101』と8桁の数字のみで表示されます。
これを『2007/1/1』と表示させる方法はありますでしょうか?
あまりにも膨大なデータなので、ひとつずつ手入力では時間がかかります。
何かよいアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (3件)

変更したい列を選択。


「データ」-「区切り位置」を選択。
次へ、次へで「列のデータ形式」で「日付」を選択してOK。

で、どうでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

excellent!!!!!
ありがとうございます。
こんな簡単に出来るなんて、目から鱗が…
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/17 22:26

エクセルに読み込んで、データがセルに入ってからでも


=DATE(MID(A1,1,4),MID(A1,5,2),MID(A1,7,2))
を空き列に入れれば、日付(シリアル値)になります。
=Date()の()内の3つの引数は、年、月、日の数字なんですが、また
Mid()はk結果は文字列なんですが、エクセルの強力な数値化の力で、上記の書き方でもOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
まだまだエクセル初心者で色々な関数を覚えようと思っていたところに、まさに希望通りの回答です。
解説まで付けていただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/17 22:35

変換したい部分を範囲指定して、右クリック。


「セルの書式設定」のところでクリック。
すると、別ウィンドウが開くので、左側の枠内にある「日付」を選択。すると、右側に日付の表示方法の一覧が出ると思いますので、ご希望のタイプのものを選択して「OK」を押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
残念ながら、アドバイスの書式設定では
『##########』となってしまいます。
8桁『20070101』だから駄目みたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A