アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どなたか教えて下さい。

例えばA列に123456というような数字の右から3桁目に「.(ピリオド)」を挿入したいのですが、中々うまくいきません。A列には6桁、8桁、5桁など、色々な桁数の数字が入っています。このA列の数字に一律右から3桁目にピリオドを入れるにはどうすればよいのでしょうか?

A1
123456
4567899
12525
122222

A 回答 (6件)

A1にある数字123456について



(1)数字の桁数を読取る(=LEN)、
(2)ピリオドを挿入する前後の数字を取り出す(=MID)、
(3)最後にピリオドを挟んで結合する(=CONKATENATE)
の関数を組み合わせた式:

=CONCATENATE(MID(A1,1,LEN(A1)-3),".",MID(A1,LEN(A1)-2,3))

結果:123.456

となる筈です。
    • good
    • 1

私はエクセルの初心者で、


もしかしたら解決済みかも知れませんが、

A列又は、数字入ってる範囲を選択して
右クリック→セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義の種類に

#######"."###

を入力してOK。
これで、右から3桁目に「.」が入ります。
10桁まで対応です。それ以上の桁数の場合は
「#」を一番前に追加して下さい。
この機能は関数知らなくても使えて知ってると便利です。
    • good
    • 1

NO3です。


右からという事を失念していました。
空きセルに1000を入力後コピーして、対象のA列範囲を選択→右クリックで形式を選択して貼り付け→除算にチェック→OKで如何でしょうか。
    • good
    • 1

一例です。


=REPLACE(A1,4,,".")
    • good
    • 0

1000で割って、『形式を選択して貼り付け』→『値』


では駄目ですか?

他に不都合があるんでしょうね・・・
    • good
    • 0

=A1/1000


とか
=VALUE(IF(LEN(A1)>3,LEFT(A1,LEN(A1)-3),0)&"."&RIGHT(A1,3))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!