プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
明日未明より笹川流れへキャンプに向かいます。焼きそば、バーベキュー、刺身程度の自炊を考えています。村上側から車で北上するルートで行きます。20数年前に仲間と一度いったことがあるのですが、そのときは何も手伝わないで飲んだクレていたので全く周りの様子の記憶がありません。
倅がつり道具を持参しますがその釣果にはほとんど期待できません。

質問1:笹川流れ周辺には食材を買えるような店舗はあるのでしょうか。地図でみるかぎりスーパーやコンビにはないようですが?
質問2:魚介類については地元の方が軒先で販売しているような様子はありますでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

質問1


「道の駅笹川流れ」がありますが
http://www.sasagawanagare.jp/

普通の食材なら
村上市のジャスコに寄られたほうがよろしいでしょう。
http://www.aeon.jp/jusco/murakamihigashi/

質問2
確か笹川流れの遊覧船乗り場の隣にあったかと思いますし、浜茶屋(新潟県では『海の家』では通じません『はまぢゃや』と言います。)にもあるかと思います。

まぁ季節柄国道345号沿いには出ているかも知れません(コレばっかりは判りません)
ただ夕方近くには店を畳むでしょうから早めに買うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
やはり道すがらジャスコですか。実は現地についてから買出しに出たかったので、ジャスコまでは20キロ前後あるのでちょと考えてました。
浜茶屋とR345に期待です。27年ぶりの笹川流れなのでちょとわくわくしてます。

お礼日時:2007/07/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!