プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家財を載せて軽トラックで山形県山形市から埼玉県東松山市に行くのですが、古い軽トラなもので高速道路ですと迷惑運転になるのは確実と思うので、のんびり一般道を利用したいと思っています。
そこで、一般道のみでどのようなルートが良いのか教えて頂けないでしょか?
*少し古いですがポータブルカーナビとiphoneのナビの利用も併用します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんな感じにGoogleマップでは出して来たけど、


https://goo.gl/maps/VUiFeMbjYZ52
1桁2桁国道を南下する方が、GSやコンビニも有って安心
標識とかも多いし。時間も交通量少ない深夜帯だけど、
但、ヘッドライト性能や「夜目」かどうかも問題
深夜だと工事などの大きな交通規制なども有るので、
「日本道路交通情報センター」などのサイトで確認を

13号→(福島市)→4号なら、埼玉入るまでナビ不要
https://goo.gl/maps/eDREU6Pdzzx
(下記添付動画も。逆ルート版[埼玉 → 福島市])
上記リンク通り米沢→会津でも行けない事ないけど、
電波弱い所有るし、スマホのナビは少し不安かな
深夜走行で休憩込(仮眠は除く)で、10時間前後
早朝出発でも日没に間に合うかギリギリ位かな
只、こんなに走ってからの荷物運びは大変では?
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/04 23:08

少しマイナーなルートでというのであれば


山形->米沢->喜多方->南会津->鬼怒川->鹿沼->佐野
こんな感じもいいのかなぁと思います

ほとんど国道の筈なので、山間部を除けばコンビニや道の駅などで休憩も取れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!