ずばりタイトル通りですが8/3昼にNHKで歌っていた堀内孝雄さんの曲名教えて下さい!私は20代ですが、結構名曲だったので聞き入ってしまいました。

A 回答 (2件)

見ていないのでヤマ感ですが、堀内さんの名曲いえばこれです。


遠くで汽笛を聞きながらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
汽笛・・・みたいなこと歌っていたのでたぶんこれです。

お礼日時:2007/08/04 10:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
名曲ばかりですね。
多分別の回答頂いた方もありますが、汽笛。。の歌です。

お礼日時:2007/08/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味を教えてください>_< I'm at school for the moment, I will

意味を教えてください>_<

I'm at school for the moment, I will return to the company at the end of December

Aベストアンサー

「しばらくの間学生やってます。12月末には職場に戻ります。」
お相手の方がアメリカでしたら、職場に席を置いたままで短期間カレッジなどの授業を受けることができますので、そういうことをおっしゃっているのではと思います。

Q堀内孝雄の曲名

堀内孝雄の曲で紺色のディスク(多分アルバム)の一曲目のドライブに合いそうというか爽快なというか の曲名分かりませんか? これくらいしかわかりませんm(_ _)m
鳴り出しは

・ジャッジャン ジャラッジャジャ ジャッジャラッジャッジャッ ファ~ファ~ファラファァ~(ハーモニカみたいな音)

Aベストアンサー

一部だけでも歌詞わかりませんか?

QI ( ) for school soon. ①leave ②have left ③am leav

I ( ) for school soon.
①leave ②have left ③am leaving ④left

という問題で解答は③としか書いてないのですが①も正解じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

文末にsoon(すぐに)があります。
soonは近未来のことを表すので、am leavingが正解となります。
現在進行形は、近未来のことを表すのに使うこともあるのです。

Q堀内孝雄のこの曲名わかりますか

堀内孝雄の曲で紺色のアルバム?の一曲目の爽快な曲 というか ドライブにベストマッチな曲の曲名は何かわかりませんか? もしかしてこれ?とかでも構いませんので色々手当たり次第でも宜しくお願いします

Aベストアンサー

アリス名義ですが、アルバム『ALICE・X』(アリス10)の1曲目、
"さよならD.J." でしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9X-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B0029LCRTU

QHe is the last person I would expect to be late for school.

タイトルのような使い方で「the last~~」という、
よく使う言い方があれば教えてください。

Aベストアンサー

私の使っているLEXIS E-J Dictionaryにはネイティブの知識人(大学生・大学卒)103人に対して紛らわしい表現等に関してアンケートを取った結果が載っています。

「最も~しそうもない人」の意味で She is the last person to do といえるかの例として 次の三つの文章についてアンケートを取っています。

a) She would be the last person to deceive you.
(100%)
b) She will be the last person to deceive you.
(31%)
c) She is the last person to deceive you. (36%)

アンケートが100%を超えるのは複数回答のためです。この結果から、この構文を用いる場合にはwouldを伴うのが普通であり、b)とc)は一連の人の中で最後の人物という文字通りの意味に解釈される傾向にあるとしています。またShe is the last person that/who would deceive you. のように関係詞節にwouldを用いてa)の意味を表す回答もある、としています。

回答が多少バラけるのは出身地のせいだろうとは思いますが、ネイティブ100%が用いる構文を使うのにこしたことはないと思います。

私の使っているLEXIS E-J Dictionaryにはネイティブの知識人(大学生・大学卒)103人に対して紛らわしい表現等に関してアンケートを取った結果が載っています。

「最も~しそうもない人」の意味で She is the last person to do といえるかの例として 次の三つの文章についてアンケートを取っています。

a) She would be the last person to deceive you.
(100%)
b) She will be the last person to deceive you.
(31%)
c) She is the last person to deceive you. (36%)

アンケートが100%を超える...続きを読む

QB'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回の

B'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回のコンサートの曲は何を歌うのでしょうか?
予想で構いませんので曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

No.3,4,5の者です。
バラードバージョンはどうでしょうね><
あるかもしれませんが、松本さんがイチブトゼンブはライブ向けだな、と言っていたので・・・
通常バージョンの方が演奏されるかもしれないですね^^

Qgo to~on かfor か

I went to Kyoto on an (school この場合いります? いるなら 冠詞は、aにします) excursion.
という文ですが、
I went to Kyoto for a school excursion .
でも いいのでは?  go on [for] an excursion 遠足に行く. このような 例文が辞書にもあることですし・・・と思っていますが、 あっているのでしょうか?

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

I went to Kyoto on a school excursion.

I went to Kyoto for a school excursion.

どちらも正しい英文です。

on だと『(遠足)で』for だと『(遠足)に』

という感覚ですね。

QROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 何が演奏されると思いますか?

ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 参加します。
ですが、、、出演アーティストのアルバム等をほとんど聞いていません。
そこで少しは聞いておきたいので、以下のアーティストの方がやりそうな曲を予想していただけませんか?
アルバム名でもけっこうです。
一組あたり1時間が持ち時間です。

・エレファントカシマシ
・スガシカオ
・平井堅
・RIP SLYME

ファンの方には失礼な質問かもしれませんが、このフェスティバル自体が聞いていないアーティストでも盛り上がろうというものなのでご理解下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リップスライムのファンなんでアドバイスとして回答します^-^

自分の予想はですね、まずマタ逢ウ日マデ(ラストかな~)、JOINT(一番新しいシングル)、ブルービバップ(多分・・)、あと新アルバムから結構唄うんじゃないですかね?
チェッカーフラッグ(いいですよ~!これ!)、ホッターザンジュライ(これもかなりカッコイイですよ!)、TIME TO GO(もいいですけどフェスでやるかは・・)
フェスで何曲くらいやるかはよくわからないんですが、
新アルバム「TIME TO GO」チェックすれば大丈夫だと思います^-^
フェス羨ましいです~!楽しんできて下さいね@

QJapanese school in Tokyo

I would love to go to Tokyo for studying Japanese language in full time course for one year soon.
If you have a highly reccommendate school, please please let me know.
I just studied it for six months since last year but my plan is very serious.
Please advice me, thanks.

Aベストアンサー

I think KAI is a good japanese language school for English speaker.

参考URL:http://en.kaij.jp

Q8/8(金)のSMAP大阪ドームへ行った人

台風10号の影響で何か変わったことがありましたか?。交通機関がかなり乱れていたと思います。例えばメンバーの誰かが来れなかったとか、空席が目立ったとか、早く終わったとか・・・。なんでもいいです教えてください。

Aベストアンサー

またまたしゃしゃり出てきてごめんなさい。ippyです。

yahooの掲示板を見たら、台風の影響で高速バスが運行しなかったりして行けなかった人もいるようです。せっかくチケット取れてるのにそんなの残念ですよね。
marilyn91さんの行く30日新潟もいい天気だといいですね! 野外だったらなおさら晴れて欲しいですよね☆

8日は慎吾くんが「台風なんか吹っ飛ばそうぜー!」ってカナリ元気でした。最後にも「みんな気をつけて帰ってね~」って言ってくれたり。
それと、帰りは規制退場のはずなのに、警備員を振り切っていそいそと帰る人がかなり目立ちました。

それでは、失礼しました~m(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報