初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

もう前アルバムになりますが、タイトルのPVを初めて見たところ、歌詞の内容とかなり違うストーリーに感じました。
数分のPVなので、主人公と2人の女性との複雑な関係が短く描かれています。このストーリー(イメージ映像?)の意味や感覚が分かる方は居ますか?
歌詞との関連性が分かる方は、その解釈を聞いてみたいし、単純な感想でも良いです。

PVはイメージを表現するだけと思うので、歌詞と内容が違ってもあまり気にはしないのですが。描かれた内容そのものにとても興味が沸きました。

女性、男性で意見が分かれるのか?も興味有ります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

主人公には既にガールフレンド(You)がいますが、恋人とのトラブルを抱えた美女(She)が気になります。

ガールフレンドのことは大好きで彼女のためなら何でもするし、別れることなど全く考えていませんが、どうしてもその美女のことが気にかかり、彼女が愛されるまで(She will be loved)なんとかしてあげたいという主人公の心情を歌ったものだと思います。
 でも結局、男の浮気の言い訳のバラードですけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
YouとSheに気をつけて、もう一度確認してみました。
PVでははっきり浮気するストーリーだし、曲の詞でもはっきりと「付き合ってる人が大好きで、でも別の人に惹かれてどうしようもない」と言うことを歌ってるんですね。
浮気をするかどうかは別として、どんな男でも持ってる本心と言う感じがしました。なんと言うか、優しいと言うか。(そう言ってしまって良いのか?)
邦訳を改めて見てみて、返って混乱する訳でしたが、元の詞を確認しながら見たら理解に役立ちました。
好きな曲だったのに意味が分かってなかったとは。分かってとてもすっきりです。ありがとうございます(^-~)/