友人にクロックタワー2を借りてがんばってます!!でも・・・、難しくてなかなか進まないんです。バイオやサイレントヒルに慣れてる私はどうにもこうにも難しく感じるんです。バイオとかだったら絶対に使うアイテムがあると、それがないと進まないんですけど、クロックタワー2はなんでか、進んじゃって後で行き詰まるって感じなんです。だから「また最初から~・・・?」ってリセットしまくってます。だから同じとこ何回も何回もやって疲れます。

今はイギリスのお城でヘレンを動かしてます。暖炉の鍵は手に入れました。あの暖炉の中に入ったら戻って来れなくなるので、その前にやるべきことがあったら、ゼヒゼヒおしえてください(>_<)

A 回答 (2件)

もう回答遅いでしょうか?


私もクロックタワー2やりました!
ずいぶん前なのであまり覚えていませんが、エンディングは各キャラ5こづつくらいあります。

私もmeruruさんと同じ状態になったことがあるのですが、たぶんこのまま進むとグッドエンディングが見れなかったような気がします。
あまり詳しく書くとネタバレになりそうなので、このくらいにしておきますね。
    • good
    • 0

 こんにちは。

クロックタワーは体験版を少しやったことがあるのですがかなり難しそうですね。おまけにおどろおどろしく怖いですし。

 参考URLのサイトに攻略方法が載っていましたが、ネタバレのようですのでmeruruさんがご希望のものではないかもしれません。

参考URL:http://bh.vis.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暖炉

アメリカのホテルで見かけた暖炉のことですが,
本物の火がメラメラしているのに,本当に木が
燃えているわけではなく,ホテルの人に聞いて
みたら,電気のスイッチがあると言っていました。
いかにも暖炉らしく赤い光がつくニセモノ暖炉は
見たことあったのですが,これはなんでしょう?
そんな暖炉を出しているメーカーを知っている方
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。No.1の方の補足アドバイスです。
電気暖炉ですが、現在都市部で販売されているのを確認しました。
私が見たのは、IDC大塚家具新宿ショールームのものですが、
新聞のチラシに見当たらなかったので、下記ホームページを探してみました。
参照してください。

参考URL:http://www.jgap.co.jp/heater3.html

Qクロックタワー3のピアノの曲!

有名なクラシック曲だと思うのですが、作曲者、曲名など解る方、いますか!?!?CD買いたいんですが、肝心のトコが解らなくて。。。

Aベストアンサー

ショパンで幻想即興曲です。

Q東京での暖炉

一戸建てに住んでいます。なんだか寒いのでレンガの暖炉が欲しくなってしまいました。ダミーで火が燃えているように見える暖炉セットは、新宿のパークハイアットのビルで見つけたのですが、どうもちゃちくてよくありません。東京渋谷で、本物の暖炉を作るのは、法令上まずいのでしょうか?煙突もつけなきゃいけないので、今さら無理ですかね。視覚的にも暖炉があるとあったまると聞いたので、暖炉のような見かけのストーブみたいなものがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ガス暖炉はいかがですか。
私も寒がりで、エアコンではどうしても足下が寒くて、ガス暖炉を入れました。
国内製のダンロックスなどのは60~70万して目の玉が飛び出しますが、カナダ製などの輸入物は20万円台で買えます。
私のおすすめはRegencyです。
スイッチ一つでオンオフできますし、メンテナンスフリーです。
本物の火ですからとても暖かく、20帖以上あるLDKですが、4~5時間つけておくと、消してしまうほどです。
欧米では暖炉はガスが主流なので、擬木と呼ばれるフェイクの木なども本物そっくりに工夫されていて、うちに来るお客様には本当に暖炉かとよく間違われます。
設置しても煙は出ません。構造的にはただのガスストーブですから。排気口の場所さえ確保できればいいので、お勧めです。
マンションでもつけられるタイプなので、一戸建てであれば消防法的に問題がありそうな場合はほとんどないと思います。
火だけでなく輻射熱でも暖まりますし、α波が出るのか、猫も子どもも(私も(^^))ガス暖炉の前にいるとゆったりリラックスして眠くなってしまいます。
お勧めですよ~~。

こんにちは。
ガス暖炉はいかがですか。
私も寒がりで、エアコンではどうしても足下が寒くて、ガス暖炉を入れました。
国内製のダンロックスなどのは60~70万して目の玉が飛び出しますが、カナダ製などの輸入物は20万円台で買えます。
私のおすすめはRegencyです。
スイッチ一つでオンオフできますし、メンテナンスフリーです。
本物の火ですからとても暖かく、20帖以上あるLDKですが、4~5時間つけておくと、消してしまうほどです。
欧米では暖炉はガスが主流なので、擬木と呼ばれるフェイクの木なども本...続きを読む

Qクロックタワー3のバロウズ城にて

バロウズ城で、バロウズ伯爵の部屋に行き、Dの紋章をはめ込みました。
そのあと、鉄の処女に入って地下の牢屋に行ったのですが、インビジブルを
見つけただけで、何をしていいかわかりません。また、鉄格子が閉まったりして
自分がどのヘンにいるかよくわからないのですが、隣の鉄の処女に出ただけでした。
この後どうやってどこに行けばいいのでしょうか?
デニスを助けに行くのかなあと思ったのですが…

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ヒントを。
現在いらっしゃる場所は鉄の処女のある部屋ですよね。
実はその部屋には鉄の処女が3つあります。
1つはバロウズ伯爵の部屋から出てすぐ右手にあります。
ここは既にクリアして、隣(2つ目)の鉄の処女に出ましたよね?
3つ目の鉄の処女はバロウズ伯爵の部屋から真っすぐ進んだ
奥にあります。その中に入り、地下の牢屋へ行き、
あとはアクションを起こす場所が見つかるはずです。
そうすれば次のステップに進めますよ。

もし分からなければ補足要求してください。

Q暖炉などに虫が入ってしまうこと。

暖炉を使用している方にお聞きします。

暖炉を付けていると虫が入って火がついたまま飛び回るということはないですか?

Aベストアンサー

一瞬にして燃えてしまいますよ。
小鳥ぐらいでも戻れないでしょう。

Qクロックタワーに出てくる

シザーマンなんですが、なんで不死身なんですか?

Aベストアンサー

こんにちは

この作品は『不死身の殺人鬼に追われるホラー映画のヒロインを助けてあげたくなる心理』
というコンセプトを元に作られいます。

なので、どうやって不死身になったかは不明でしょうね。

元が人間なので、本来は「不死身」なんてことはないのでしょうが、
そう設定した方が怖さを助長させれるから。というのが理由かなと。

Q本物の暖炉のある家を建てたい

北海道のニセコに、暖炉のある家を建てたいと思います。

危険をできるだけ回避し、上のストーブでお湯を沸かしたり料理もできるような暖炉、ペチカが理想です。

もし良い写真のWebページなどあれば教えてください。

また、法律的に、国内で本物の火を使う暖炉の設置に関してはなにか法律などありますか?

あと、火のものですので、気をつけることなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
思い当たった限りですが、
暖炉・ペチカ・薪ストーブなどでしたら、サカシタペチカに問い合わせてみてはいかがでしょう。
消防法の関係などについても答えてくれると思います。
木造家屋に設置するのでしたら、煙路の断熱(メガネ石などで)なども必要だと思います。
また、薪や石炭を燃やすのでしたら、近隣住民への配慮(煤や煙や臭い)も必要でしょうし、定期的な煙突掃除なども必要になるでしょう。(薪の確保も重要です)
当然ですが、家の周りの雪には煤が混じる形になりますよ。(口に含むと煤臭い雪になります)
今は、無煙炭ストーブや暖炉・ペチカ内へ灯油ストーブを設置する方法などもありますので、問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。
当然、家屋の建築業者との連絡を密にして当たらなければならないと思います。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://sakasita-pechika.com/

Qクロックタワー3のハンマー男の倒し方

現在ハンマー男のところでいき詰まってしまってます。
できたら細かく倒し方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!ハンマー男ですが、最後のボス戦でしょうか?
通常で追い掛けられている場合は、聖水でひとまず動きをにぶらせて
その隙に逃げるしか無い様です。ボス戦ではつかず離れずで距離を
置きながら逃げます。ハンマー男が何度かハンマーを降り下しながら
追っかけてきますが、ある程度追っかけてくると、電流(?)をおびた
ハンマー攻撃をかけてきます。(確かハンマー男が『食らえ!』と叫んで
いました。)アリッサはそれをしゃがんで回避します。この時ハンマー男は
エネルギーを使うのか攻撃直後はしばらく動けません。そのすきにアリッサの弓矢の威力を第6段階(最大)まで溜めて(△ボタンを長尾し)ハンマー男に打ち付けると、鎖でハンマー男がつながれます。この時に弓矢を再度
第6段階まで溜めて、ハンマー男に打ち込みます。何度かこれをくり返すと
ハンマー男は倒せます。ハンマー男を鎖でつなぐのが一苦労ですが、一度
つないでしまえば簡単に倒すことが出来ます。

Q暖炉に合わせた家造りは可能ですか?

大阪市内で新築を考えています。
暖炉の似合う家を造りたいと思っているのですが、そういった提案って建築会社は受け入れてくれるのでしょうか?
暖炉と言ってもイメージとしては洋風の可愛い家、などではなく、大人の愉しみのある、シンプルながら趣のある家を考えています。
ちょっとまだ、暖炉を決めていないのでイメージがアバウトなのですが・・・・・

暖炉は色々と調べていて、今のところ結構いいな~と思うものがいくつかあったので、相談するときに写真を持って行く予定です。
参考になりそうなお話や、よさそうな建築会社を知っていたら教えて頂きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

写真を持って行けば、具体的に提案してくれると思います。
やはり、口頭だけでくみ取るのは難しいですからね…

暖炉と言えば、先日新築したと言う友人の家に行ったら素敵な暖炉がありましたね。
木をくべて、火を灯すとつい見入ってしまうから、不思議ですよね(笑)

友人はウィズ建設設計に相談して考えて貰ったと話していました。
色々と話を聞いてみましたが、提案力も有るようで、家のあちこちに工夫を凝らしてあってなかなか良かったですよ。
参考にしてみて下さい。

Qクロックタワー3のエンディング

 かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわw
私も怖くて先には進めなかったけどクリアしましたよ。たしか、なぜ、ハンマー男がアリッさのを狙ったのは、ルーダーの血を引いていたからです。そのためだけにあんな怖い人たちから追いかけ回されて迷惑ですね(苦笑)最後のは、バロウズ伯爵(アリッさのおじいちゃん)と戦いそれに勝つと少しのムービー(記憶があいまいですが)出てそこにアリッサのお母さんが出てくるんですがたしか、バロウズ伯爵に殺された記憶があります。(うち砕かれた)
結局最後は、アリッサ、デニス(アリッサの親友)が二人だけ出てきて終わりました・・。たしか、抱き合った記憶が・・・すいません・・。私は、友達から借りたから記憶がうる覚えです。バロウズ伯爵、お母さんは死んだって事になるのかも知れませんね(苦笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報