アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者のHAASAN99と申します。ワード2000で教えてください。

1ページ全体をコピーする場合、一太郎では「コピー」→「ページ」という選択で、簡単にページのコピーができますが、ワードでもこのように簡単にページコピーできる方法があれば教えて下さい。

今は、コピー元のページの1行目から最終行までをドラッグして「コピー」→「貼りつけ」をしているのですが、結構手間なものですから。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ページ全体を見えるようにして、ズームのところでページ全体が表示できるようにしてから



範囲選択する先頭の文字の前(1ページめ先頭文字)でクリック
そして、範囲選択したい最後の文字の後ろ(1ページ最後の文字の後ろ)で Shift + クリック

これで、1ページ全部が選択されますので、あとは「コピー」→「貼り付け」をしてみたらどうでしょうか?

少しは楽になると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の方法が一番使い勝手がよいようです。
活用させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 10:22

Wordにはページ単位のコピー機能はないと思います。



そこで、コピー元の表示倍率を、「ページ全体を表示」にすれば、少しは、やりやすくなると思いますが...

だめですか?
(#2の方の Ctrl+A はすべて選択なので、ページではなく、全文書が選択されると思います)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご指摘の方法でできましたが、原稿自体が大きい場合は、ちょっと見にくい感じもあります。
ケースバイケースで活用させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 10:19

Ctrl+Aを押すとページ全体が反転しますので、それから「コピー」→「貼りつけ」ではどうでしょうか。


但し、表組みや罫線混じりの場合はどうなるか確認はしていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3番の方が言われるように、コピー元が全ページの場合は使えました。表や罫線も大丈夫でした。

活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 10:16

こんにちは。



>1行目から最終行までをドラッグして「コピー」→「貼りつけ」
ということですが、WordというかMS系アプリは、全てそんなものなのではないでしょうか?
(全て範囲指定等、指定した範囲でしか、コピー等ができない仕様になっている)
[PtrScr等のハードコピーは別]

元々、一太郎は、入力したい箇所から、楽にカーソルが移動でき、入力OKですが、Wordは違いますよね。
(Wordはダブルクリックで入力場所の指定を行わねばならない)
[また、その際、勝手に改行を付けてしまう]

私は、MS系のアプリソフトは、そういうもんだと今まで諦めて仕事してきています。
もし、どうしてもというのであれば、MSにTELで聞いてみるのもイイかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご指摘のとおり、ワードはそのような仕様なんですね。
参考書にも載ってなかったのですが、もしかしてと思ったものですから質問させていただきました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!