プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在16歳の高校1年生なのですが、16歳だとパチンコ屋に入ることって無理ですか?

僕は別にパチンコをするためにパチンコ屋に入るのではなく、パチンコ屋でたまにイベントを行って芸能人の方がゲストで来店しますよね。そのイベントでやるゲストの方の写真撮影やサイン会などに参加したいためにパチンコ屋に入りたいのですが。。。

理由がともあれ16歳(高校1年生)でパチンコ屋に入ることはできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

2006年5月から施行された改正風営法により、明らかに18歳未満と分かる者を入場させたホールに対して罰則規定が盛り込まれました。

それに伴い入場規制を強化しているパチンコ屋が増えました。

法律の解釈では、入店すること自体は法律違反にはなりませんが、店側がだめだというでしょうから、現実問題として難しいということになります。
    • good
    • 7

当地方では見つかった高校生が被補導、学校退学処分とか


地方紙に書いてあったようです
    • good
    • 3

私はパチンコにはよく行きましたよー!!(^。

^)
(小学年のトキ)ノノ
店によってはいい所とダメな所があります。。
サクラモールのトナリはよく行きました。。まだやってるのかな。。?
    • good
    • 2

厳密に言えば、入店すらできませんが



パチンコ・パチスロを、やらなければ
捕まって大変な目に遭うということはないです。

まぁ、無いと思いますが もし店員に捕まったら
「お父さんを探してるんですが。。。」とか言えばいいですよ。
    • good
    • 3

18歳未満は禁止です。


どんなアイドルが来てて逢いたくても
どんな猪木が来てて闘魂注入されたくても
あと2年我慢してくださいな。
    • good
    • 20

法律上パチンコ屋で遊戯できるのは18歳以上ですが、入店するだけなら問題ありません。

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!