アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000にて、下記のような事は可能でしょうか?
A1のセルに仮に「4321」と入力済みのデータがあるとします。
これをB1のセルに数字の小さな順番に「1234」と並び替えが出来る
関数は有るのでしょうか?
理由)
友人が過去のナンバーズ4のデータを持って来ました。
この数字は、全てストレートの当選数字なのです。
これをボックスの当選数字として並び替えて欲しいと言われました。
数字は4桁の数字を小さな数字から並び替えて欲しいと依頼されました。
色々と試行錯誤行いましたが上手くいきません。
どうか宜しくご指導頂きますようお願い致します。

A 回答 (3件)

「0~9」の4桁限定でいいんですか?



=SUM(SMALL(MID(TEXT(A1,"0000"),{1,2,3,4},1)*1,{1,2,3,4})*10^{3,2,1,0})
表示形式をユーザー定義で「0000」に

でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご返答有難うございます。
教えて頂きました関数をコピー&ペーストして行い、
表示形式を0000で行いました所出来ました。
感激です!!
後は式をコピーのドラッグで一瞬の間に完成致しました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/09 12:48

例データ


A1:A2に
2341
3124
ーー
データー区切り位置ースペースによって右または左・・にONにする
次ぎへ
4桁の数字がボックスに並ぶが、マウスクリックで
2-3、3-4、4-1の間をクリックして縦線を出す(4桁だからできることだが、手作業)
完了
E1に=SMALL($A$1:$D$1,COLUMN()-4)
と入れてH1まで式を複写。
E1:H1を下方向に式を複写。
結果
1234
1234
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご返答有難うございます。
なるほど!!このような方法も有るのですね。
この方法は、別の事で大変役立つと思いました。
何かこれから行おうとする事に、かなりヒントを頂きました。
一応、No.1さんの方法で出来ましたので、
No.3さんよりの方法は、別の作業に利用させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/09 12:59

一つのセルの中での並び替えはできないようです。


また、数字一つずつを各セルに入力し、横に並べても並び替えはできませんね?

数字を縦に入力したら並び替えはできるのですが、それではだめですか?
たとえば
 セルA1 4
 セルA2 3
 セルA3 2
 セルA4 1

という入力をし、それをコピーして他のセルに入れたら並び替えはできるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答有難うございます。
>また、数字一つずつを各セルに入力し、横に並べても並び替えはできませんね?
この方法での並び替えは出来ました。
しかしセルを1個で行いたかったのでご質問を致しました。
No.1さんのご返事でも書かせて頂きましたが、
No.1さんの方法で出来ました。
色々お考え頂きまして有難うございました。

お礼日時:2007/08/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!