激凹みから立ち直る方法

まんがなどでよく、「体で払ってくれれば借金はチャラにしてやる」などという台詞が出てきますが、この「体で払う」というのは、何故体で払えば許されるのでしょうか?

これは、相手が女性だからこその台詞ですよね。
男の人は、生理的な機能を考えると、比較的誰とでもセックスできるものなのでしょうか?
相手の女性がよっぽど好みじゃなく、セックスしたくないと思えば、「体で払ってもらおう」などという台詞は出てきませんか?
相手の女性のタイプによるのでしょうか?
お金の問題なので、お金を返してもらうのが普通で、そのほうがよっぽどいいと思うのですが、何故セックスすることで片付けようとするのでしょうか?
素朴な疑問です。

A 回答 (7件)

この手の小説/ストーリで体で払ってもらう・・には大きく分けると「自分と寝れば」というのと「客を取らせる」の二種類があるでしょうか。

前者の一つは貸した側の男にとっては’はした金’で、別に返してもらわなくても構わないような金額の場合でしょうか。これは風俗で女を買うようなものと考えればわかりやすいかと。ストーリー自体は通常の中で「非情なオヤジと哀れな小娘」的な使われ方かな?

前者の二つめは女性・・特に美人&若い&金持ちなど、日頃自分の住む世界とは違う世界の住人・・が金の力で自分の目の前であられもない姿になり、他人には見せられないような痴態を晒し、おおよそ考えつくようなあらゆる行為を一切拒否できずに受け入れさせられ、弄ばれている姿に、相手を征服したという満足感が得られるといったところでしょう。女性は通常、好きな相手以外とは行為に及ばないということが前提で、日頃見下しているような男に服従させられるという哀れさというのもソソるポイントでしょう。こちらはいわゆるSM小説の類で多いかな?
そういえば、女性同士の場合でタチ(男性役)の人が○ニスバンドをつけてネコ(女性役)の人に対して行為に及ぶときも征服感のような快感があると聞いたことがあります。

後者は金を貸した本人やそのお仲間が「味見」をしたりした後に客をとらせ、既に借りた金は全部返せている筈なのに、なんだかんだと理屈を付けて借金はいつまでたっても減らず、ボロボロになるまで・・というストーリ展開が典型かな?最初は高価な所で、次第に場末の所に次々に売られて、最後は廃人のように・・なんていうのもあったと思います。最初に貸した金で、延々と金を産む道具/オモチャを買ってしばらくしたら「中古」として下取りに・・というところでしょう。ブラックな世界とか、猟奇的・鬼畜的な世界を描いた作品ですね。
「客を取らせる」場合でも、「客」は自分の支配下にそのような女性が置かれているとことに価値を見いだしているが故に「高く売れる」のですから、前者の感覚とも繋がっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな話があるんですね。
男性は征服欲があると言いますから、何となくわかる気はします。
それにしても男性の性欲は、奥が深いのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

難波金融道に出てくるような、町金融や、ヤミ金融みたいなところだと、借金が払えない場合、30歳代までの女性なら、風俗で働いて貰い

借金を返済する場合が有ると思います。
私の後輩の女性は、20歳ソコソコからホスト遊びを覚えてしまい、
飲み代のツケが貯まり、夜のアルバイトを始めて、その後会社を
辞めて、風俗で働いて借金を返しているらしい??
音信不通なので、現在はどうしてるかは不明です。
こういうのも、体で返す意味合いではないですか???
    • 0
この回答へのお礼

そういう話も何とか金融道とかで読んだことがあるような気がします。
何の気なしに読んでましたが、考えてみると「体で返す」っていうのは、女の側からすると不思議なのです。
性欲の強さなど女とは違うということなのですね。
私も彼が出来たら、「体で返して」なんて試しに言ってみようと思います^-^

これ以外にもう1個あるんですよ。

ごく親しい女性と買い物に行きます。
彼女が服などを買って財布をチラッと見て「あ、足りない。ちょっと貸しておいて」と言われると、私は仕方なしに自分の財布からお金を出すんですよ。
この時点で嫌な予感はするんですけど、貸さないと食事の質がぐっと落ちたり、洗濯物が畳まない状態で箪笥に仕舞われたりするので仕方ないんですよ。
さて数日後、私もそろそろ財布が厳しくなってきて、彼女に貸したお金を返してもらおうと、恐る恐る「あの~・・・先日のお金を・・・」と切り出すと、「あ、あれね。体で返すわ!!」とあっさり言われてしまう。
私としても都合がありますし、体で返すにしてもなんだかんだと文句を言われて、終わるとさっさと面倒臭そうに先に寝られると、追い銭してるようでなんだかな~・・・という気分なんですよ。
体は嫌だお金が欲しいといおうものなら、「私じゃ不足だというのか、この馬鹿亭主が!!!」と怒鳴られた挙句、翌日からおかずがしょぼくなるし、布団を畳んでくれなくなるし、なかなか体で返してもらうのも辛いものがあります。
好み云々より、長年の義理や生活を依存してるので、なんともならないんです、貯金も全部管理されてるので、へそを曲げられると私はホームレスですし・・・。
仕方ないので、精の付くものを食べて、ありがたく体で返してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい奥様ですね^-^
あこがれます。
私も奥様のような女性を目指してみようと思います。
ありがとうございました。

男性は女性より断トツ性欲があります。

女性は本当に好きになったパートナーとしかしないと良く言いますが男性はそうではなく常にムラムラ(?)しがちなものです。

あくまでも「漫画!」っていうこともありますが自分の好みのタイプであり、さほど金額も大きくなければ風俗に支払う代金と思い、体での支払いを要求するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それにしても不思議です。
男性のセックスは、愛撫の時間ではなく気持ちいいのはほんの短い時間だけと言いますから、そういったことを考えると、セックスのどこがいいのだろうかと最近つくづく不思議に思うんです。
落ち着いた年配の男性が周りに増えたせいか、そのイメージから想像できなくて^^;
「体で払って」って冗談言う人もいますけど、女が男に言うことはないですもんね。ほんと不思議です。

男は女性と違って性欲が強いので、愛がなくてもセックスができます。

標準的な顔やスタイル(好みが個人差ありますが)であれば、男はヤリタイと思います。
そういうものです
    • 0
この回答へのお礼

一般の女性より男性のことはわかってるつもりでしたが、最近それでもわからなくなって。。。というか、個人差があるからでしょうか。
気に入った人を抱きたいという想いは男も女も同じはずなんですが、その先が違いますよね^^;
男の人って、不思議です。

お金そのものは、男性にとってあまり意味のあるものではないです。

ギリシャの海運王オナシスは「この世に女がいなければ、金には何の価値もない」といいましたが、真実だと思います。
よくいわれることですが、ヒトのオスにとって自分の遺伝子を残したいと思えば様々なメスを妊娠させればいいわけです。ひとりのメスが産める人数に限りはありますが、ひとりのオスが孕ませる人数に限りはありません、相手さえいれば。江戸時代の将軍で、生涯に52人の子供をこさえた人がいます。メスにはちょいと無理ですね。
一方、ヒトのメスにとっては優秀なオスの遺伝子を孕むことはもちろん重要ですが、それにもまして大切なのは自分と子供をちゃんと食わしてくれることです。子供を産むには栄養が必要ですし、産んだ後には子供には手間がかかるし引き続き栄養が必要です。ちゃんと食い物を持ってきてくれることが重要です。かくして「やりたがるオス、見極めるメス」というせめぎあいが起こるのです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
それにしても不思議ですよね、男と女って。
ありがとうございました。

こんな事を言っては、いけないのでしょうが。

例えばそれは、借金の金額と女性の価値がどのくらいのレベルかによるのだと思います。例えば私が、ある女性に100万円貸したとします。その女性が100万円の価値があるほど綺麗もしくは自分の好みだとすれば体で払ってもらうという事になります。また100万円の価値が無いにしても30万円くらいの価値があれば3・4回体で払ってもらえばよい事になります。しかし、2・3万の価値しかない女性なら50回というわけにはいきません。100万円返してもらう方に価値がありますから。ただ現実には私はこんな事はしません。別の世界の話だと考えています。あと男性は基本的にお金を払ってでもsexしたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

男性の生理はわかってるつもりでしたが、やはり女なのでよくわからず。。。
男性の生理は不思議です^-^