アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いのですが、1986-88(たぶん1987)に、聞いたエスニック風の女性ボーカルの曲がわかりません。当初、アニー・ハスラムかと思いましたが、違うようです。曲調は、久保田サキの異邦人風です。ポルトガル系かもしれませんが、わからなくて、悩み続けています。心あたりのある方、お願い致します。

A 回答 (8件)

#4です。

年代が違っていいならば、トルコの歌姫
Sertab Erener
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1919391
とか、
Adiemasのボーカルでもある
Miriam Stockley
http://www.miriam.co.uk/miriam.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail/843674
とかが思い浮かびました。

1986-88年くらいだと、アニー・ハスラムのような感じではないですが、・・・。

Martika
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルティカ
スペイン語の曲とかもあるので。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1666279

Paula Abdul
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2543950

見つかるといいですね。
    • good
    • 0

No.5です。


すみません、私が聴いたのは「Galbi」じゃなくて「Im Nin'Alu」の可能性も出てきました。っていうか区別してなかったんですけど当時「ベストヒットUSA」で観た映像は参考URLのこの曲でした。
でも「Galbi」の映像に1986という年数がくっついてるものも見つけ、またいろんなところで流れたらしき記述もちがうところでみたのであるいはこれである可能性も残されてますけど。

Ofra Haza - Galbi (+Paula Yates Interview 'The Tube' C4 1986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すべて聞ききったわけではないのですが、ちょっと違うような気がします。今のところ当たりがありません。もう少し、探ってみます。貴重なヒントをありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 23:25

年代的には少しずれていますが、


UKのSheila Chandraはいかがでしょうか?
http://listen.jp/store/trackList_12733.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞いてみましたが、ちょっと違うようです。Sheilaはボーカル中心ですが、私が耳にしたのは、もうちょっとポップな感じで、インストゥルメンタルも入ってました。マンドリンだか、ポルトガルのマンドリン(名前忘れました)の間奏があったかもしれません。
ありがとうございました。Sheilaを知ることができて、よかったです。

お礼日時:2007/08/18 23:14

やっと思い出しました。


イエメンのオフラ・ハザでは?
ビミョーに年代がズレてる感じですが、私の記憶も定かではないので。
何がしかの賞をとってTVで見かけ、音階の独特さもあり覚えてました。
ワールドミュージックという言葉はこの辺りからだったと記憶してます。
参考URLのアルバムは発売が1988年、私があちこちで聴いた記憶があるのは6曲目の「Galbi」で詩は英詞のようです。

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tTRGX/
    • good
    • 0

billboard hot 100にある女性ボーカルを、1986~88年にかけて適当にpick upしてみます。

(全ての女性ボーカルをあげているわけではありません。詳細は参考のURLを参照して下さい。例えば86年に名がある人は87年以降、省略しました。)
補足に「ヒットはしてませんでした。」とのことなので、この中にいないでしょうが、何か思い出す契機になれば、と思います。

1986年
http://www.cylist.com/List/400300147/
6. How Will I Know - Whitney Houston
29. Papa Don't Preach - Madonna
41. True Colors - Cyndi Lauper
55. The Sweetest Taboo - Sade
57. Talk To Me - Stevie Nicks
83. A Love Bizarre - Sheila E.
90. Sweet Love - Anita Baker

1987年
http://www.cylist.com/List/400300148/
16. Looking For A New Love - Jody Watley
18. I Think We're Alone Now - Tiffany
26. Only In My Dreams - Debbie Gibson
44. Touch Me (I Want Your Body) - Samantha Fox
52. Luka - Suzanne Vega
66. Breakout - Swing Out Sister

1988年
http://www.cylist.com/List/400300149/
20. I'll Always Love You - Taylor Dayne
49. The Loco-Motion - Kylie Minogue
75. Pink Cadillac - Natalie Cole
76. Fast Car - Tracy Chapman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ビルボードのTOP100に入るまで至っていないような気がします。曲名を見ていると懐かしいですね。結構、Debbie Gibsonとかも聞いてみたくなったりして、、、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 23:35

SADE(シャーデー)かなと思いました。


こちらで何作か試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

違いましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、SHADEではありませんでした。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 23:32

 グロリア・エステファンの曲かしら?


スペイン語やポルトガル語で歌っている曲があるんですけど…

間違えていたらごめんなさい

この回答への補足

回答ありがとうございます。
歌詞は英語でしたので、違うと思います。
声もグロリア・エステファンとは違うような気がします。アニー・ハスラム系ですね。
ところで、暑い夏にグロリア・エステファンいいですよね。
マイアミサウンドマシンも引っ張り出して聞いてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/13 16:18
    • good
    • 0

1987年ごろにヒットしていた曲なのでしょうか?


それともその年にたまたま聴いたということでしょうか?
ポルトガル系だとすると、ファドの有名な歌手、
アマリアロドリゲスとかドゥルスポンテスとか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
1987年頃、リリースされていた曲だと思います。ヒットはしてませんでした。
アマリアロドリゲスよりは、ポップな感じなので、違うと思います。歌詞は英語でした。

補足日時:2007/08/13 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!