プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビヨンセやリアーナなど、黒人でもさらさらストレートロングのヘアスタイルの人は、どうやってあんなにさらさらにしているのでしょうか?
かなり強い縮毛矯正かな・・・と思いましたが、とても傷みそうですし、のびてきたら根元がかなりちりちりになるのでは・・・と思いました。
かなりお手入れしてるんでしょうか。
何か知っている方がいれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あれは、特殊なカツラです。


おでこのかなり上辺りから、ぴったりとシールのような
感じでつけています。
目立ちませんが、どアップで根元を見ると分かります。
エクステで直毛をつけたりもするみたいですね。

アメリカのエンターテイメント界では
そういった技術がすごく進んでいます。
映画の中でも使用されてるようです。
だからあんなにころころ髪型を変えたり、
色を変えたりできるんですね。

はげている役者さんは普段からイメージをよくするために
つけています。ジョン・トラボルタとか。

もちろん強力な縮毛強制をかける(主に黒人の方)こともありますが、
地肌や、髪を相当傷めるので、ごくたまにしかしないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
特殊なカツラだったとは・・・。目からうろこです。
じゃあ、本来の地毛はあのストレートロングの下に隠れているのでしょうか・・・。
まさか、ハゲにしているわけではないですよね(汗)。
ジョン・トラボルタの意外なエピソードも思わぬ収穫(?)でした。

お礼日時:2007/08/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!