プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日か明後日に理容室に行く予定です。そこで、Jason Mrazさんという歌手の髪型が良いな、と思ったのですが、私は丸顔だし日本人だし、彼の髪型が自分に合うかどうか不安です。どうでしょうか。

また、あまり髪が長いと手入れが大変だったり、またすぐに切りに行かなくてはならないので、ショート(またはベリーショート)ヘアが良いのですが、この髪型は最低どらくれいの長さがあればできるでしょうか。長さによっては別の髪型を検討したいとも考えています。

さらに、彼の写真が少なく、特に横・後ろ側がどうなっているのかイマイチ分かりません。理容師さんに写真を見せて注文したいと思っているので、良い画像があれば教えて下さい。彼の写真でなくても、彼に近い髪型の写真があったら、それでも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

Jason MrazさんのHPはこちらです(トップの写真の髪型です)。
http://www.jasonmraz.com/

-----

Jason Mrazさん以外で、丸顔の男性に合うショート(またはベリーショート)ヘアーの画像等がありましたら、下記のほうの質問でご回答頂けるとありがたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606476

A 回答 (1件)

 とてもビミョーな髪型ですね。


一歩間違うとそこら辺のイモ兄ちゃんになりそう。
外人と同じ髪型にしたいと思っても
彼らの髪質は日本人とは違いますから、同じにするのは無理なことが多いです。
顔かたちの問題ではないんです。
美容室では似た感じに仕上がっても、
いざ自分でブローしようとしたら、似ても似つかぬもっこり頭になっているような気が。
相当ブローテクニックを磨かないとだめなんじゃないでしょうか。
外人と同じ髪型にしてくれという注文はやめておいた方がいいように思います。

 ベリーショートならお手入れは楽ですが
伸びてきたらシルエットが変わりますから
こまめにカットしてもらった方がいいと思いますよ。
pop-cornさんの髪質がどうなのかは実際に見てみないとわかりませんから
美容師さんと相談して髪形を決めるのがいいと思います。
ここで「この髪型がおすすめ!」とアドバイスされてその気になっても
美容師さんに「これはあなたの髪質だと無理ですね」と言われることもよくあることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり髪質の問題というのが大きいのですね。todorokiさんの仰るように、髪質が正確に分からないのにオススメを聞くというのも少し外れたものだったかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!