アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がまだ0歳で、長時間面倒を見てくれる人がなかなかいなくて、美容院に通えません。

なのに、自分の髪の毛は
・多い
・固め
・太い
・黒い
・少し癖毛(寝癖がついたらつきっぱなし、でも、縮れてはいない、という程度)
という、なんともアレンジしづらい髪型です。

今現在、仕事に通っているため、仕事でも大丈夫そうな・なおかつ若く見える(重要)アレンジをぜひぜひ教えていただきたいです!
子供が足元にまとわりついて長時間自分のことができないので(笑)簡単にできるものだとなおうれしいです。
ちなみに、今は髪の毛を1つに結ぶか、1つにまとめたあとお団子にしています。
ちょっと横にそれますが、髪ゴムが、太いやつじゃないとゴムが切れるほどの毛量です。よく切れて一人で笑ってます。
そして、26なのに30に見えるという……すごいふけ顔です。
なので、若い髪形がしたいです(笑)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も同じ髪質です!悩みすごくわかりますよ!!

ホント困るんですよね。

で、私はずっとショートです。
子どもが生まれてからは、なかなか美容院に行けないので、
「伸びても落ち武者みたくならないショートにしてください。」とオーダーしていました。

それでもまぁロングに比べればマメに切らないとダメかもです。
でも経験上、かたい・太い・多い・真っ黒の人がロングにしても若くは見えないし、ただ暑苦しいだけなので、やはりショートのほうがよいかと・・・。

あと、私は子どもが小さい間は1000円カットによく行ってました。
駅とかショッピングセンターによくあるやつです。
10分1000円なので、子どもをベビーカーに乗せたままでも切りに行けるし、ぐずっても10分なので大騒ぎにはなりません。
すいてる時間に行くのがポイントです。

美容院でカッコよくカットしてもらい、伸びきらないうちに1000円カットで「形は変えなくていいですから、伸びた分切って少なくしてください。」と頼めば、美容院で切ったときと同じヘアスタイルをキープできますよ。

もうちょっとお子さんが大きくなってきたら、子どもが遊べるスペースのある美容院などにも連れて行けます。
それまでの辛抱ですのでがんばってくださいね!
    • 0

こんばんは^_^

ヘアアレンジに時間を費やすのが難しい…とのことなので、軽くひとつに結んだだけでも、若くオシャレに見えるシュシュを見つけました(^^♪

かなりボリューミーで、(お値段もですが…^_^;)ゴム部分はサテンで太いゴムが入っているそうです。

ではでは…。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/1 …
    • 0