プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お土産でシルクのスカーフを頂きました。

そこで、思い出したのですが・・・
以前、叶姉妹か誰かが「シルクのスカーフで体を洗うと、汚れがキレイに落ち、美肌を保てる」と言っていたような気がします。

ネットで探しても、このような情報が見当たらないので、聞き間違えだったのかなァとも考えてしまいます;

シルクで体を洗う!と聞いた事がある方、ゼヒ教えて下さい。

A 回答 (3件)

シルクは確かに肌がきれいになりますよ。

繊維が細いため、通常のボディタオルなどては落とせない汚れが落ちるそうだからです。私も実際にシルクで体を洗っていますが、私はスカーフではなく、京都の化野念仏寺付近で購入した「まゆだま」です。肘や膝、お尻と太ももの間など、なんとなくザラついていた所が、洗っているだけでつるつるになりました。スカーフでは試した事がないので、私も試してみようかな。ハンズなどのバス用品などでも購入できると思いますので、ぜひためして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
繊維が細いんですかー!
まゆだまは聞いた事あります。
つるつるになるなんて・・・一度スカーフで洗ってみますww

お礼日時:2007/08/20 18:30

シルクは繊維の断面が三角形なので、汚れをよく落とすそうです。

以前顔用のシルクのパフを使っていましたがかなり汚れ落ちがよかったです。また買おうかな。

スカーフは、綺麗な模様もあるしお風呂で使うにはもったいないかなと思う(私なら風呂敷代わりにする)けど、いかにもお土産品で好みの柄じゃなかったらそういう使い方もありかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れをよく落とすなんて、使用するのが楽しみです!
たしかにもったいないですよね…
ほかにもいろんなシルクタオルがあるようなので、そちらも検討しようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/20 18:35

こんばんは



私も地元で購入した
絹製のボディタオルで体を洗っています
化繊はどうしても肌を痛めるようですね

なので、しみが出来にくくなる
乾燥を防ぐと言うことのようです

因みにこんな感じです
http://www.jakantomi.com/html/silk_goods/index.h …

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752084.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました!
こんなにいろんな種類があるのですね~ww
勉強になりました!ありがとうございます++

お礼日時:2007/08/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!