旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

JFK空港のターミナル間移動、具体的にはターミナル1からターミナル7への移動は徒歩で行けるのでしょうか?JALで帰国する人を見送り、自分はLHでドイツへ行きますので、移動しないといけませんので。

A 回答 (4件)

JFK空港のターミナル間移動について、ワン・ワールドの空港案内 :

http://www.oneworld-jp.com/ow/destinations/new-y … に、乗継ぎ案内(画面下方)が出ていますので、参照して下さい。

余計な心配ですが、JFK空港の航空会社の使用ターミナル表 :http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h … を見ると、LH (Lufthansa )は、JALと同じ ターミナル 1 を使っているようですが。。。

あっ、そうですね! JFK空港からのドイツ行きだと、UA ( United Airlines )機材使用の共同運航便であれば、ターミナル 7 ですか???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、本当ですね。LHはJALと同じT1ですね。スターアライアンス同士なんでANAと同じかと思い込んでいました。ということは帰りは知人とは同じターミナルですね。それは良かった。・・ということは、東京からの往路では私がANAで、知人が同日のJALなんで、往路のJFKでエアトレインを使えばいいんですね。

まず、ケネディ空港(JFK)では、ターミナル間を徒歩では移動できないと考えた方がよいです。

(もちろんターミナルによっては、不可能ではないけれど)
エアトレインができたので、あまり考えずにこれに乗れば、ターミナル間だけの周回運転のエアトレイン(時計回り)か、鉄道駅・駐車場等行きのエアトレイン(反時計回り)のどちらでも、ターミナル1からターミナル7へは行けます。

もしもターミナル7でチェックインを済ませてからであれば、ターミナル内を巡回する便に乗るか、乗り間違えたら、Federal Circle で降りて、戻ってくる必要があります。
http://www.panynj.gov/airtrain/index.html
↑「AROUND JFK AIRPORT」のページ
Federal Circle までの区間は無料です。

ところで、周回運転のエアトレインって走ってるんでしょうかね。見てませんが。^^;;)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。よくわかりました。

徒歩での移動は、ほぼ無理ですので、エアートレインを使用すると便利です。

もちろん、TAXでも移動できますが、有料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

徒歩でどれくらいかかるのか分かりませんが、ターミナル間の移動用にエアトレインがありまます。

ターミナル相互間の利用は無料です。

http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。