はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

個人的にふと気になる疑問なんですが、お許しください。

暑くなり、露出が多くなる夏の時期になると女性(一部の男性)はあらゆる毛の処理に追われるようですが、女性のほとんどは脱毛するのでしょうか?

腕やわき、脚の毛が気になるようですが、剃ったり抜いたりだと黒いぶつぶつが見えたり、再生しかかっていてなんとなく処理しているのが分かるときがあるのですが、本当にすべすべの人も見かけます。気にしない人は別として、全く毛の処理をしなくていい女性というのは存在するのでしょうか?また、そんな人は珍しいのでしょうか?

悩んでおられてここで相談を持ちかけておられる人も見受けます。ほとんどの女性は毛の処理をしておられるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性はほとんどがムダ毛処理をしているもんだと思いますよ。

そして女性はそう思われているという事をちゃんと認識しています。
だから、自分だけがムダ毛生えてたら恥ずかしいから
せっせとムダ毛処理をするんです。

私は、脇毛と眉毛と口周りの産毛は、かなり頻繁に処理します。ほぼ毎日です。
家に帰ってきて着替えるついでに、まず服を脱いだらそのまま毛抜きを持って
脇毛処理に突入です。・・・でも、それ以外は生やしっ放しです(笑)。
腕や脚の毛を生やしっ放しってだけで結構女性失格な感じもしますが・・・
なんとなく、結婚式に出席!とかの前日にだけ、腕の毛を剃ってみたりします。

毛が全くなくてツルツルとかいう人は
エステで永久脱毛でもしてるんじゃないでしょうか?
私は元々体毛が薄い方なので、気にならないです。
(なぜか眉毛だけ物凄い剛毛です。形を整えますが、書く必要がありません)
中学、高校の体育の時間に、同級生が「脚とかほとんど毛がないけど
一体どうやって処理してるの」と何人も聞きに来た位、薄いです。
よ~く見れば産毛が生えてますけどね(笑)。
何人も聞きに来たって事は、やっぱりムダ毛処理に悩んでいる
女性がたくさん居るって事ですよね・・・。
ただ私も、何回か剃った肘から先の毛が少し目立つようになりました。
やっぱり剃ると剛毛になるってのは本当だったのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

女性の腕や脚をみても、つるつるで無毛な人が多いのですが、逆にすごくムダ毛だなんだと悩んでいる人も多いなと不思議に思っていました。なるほど、何もしない人の方が珍しいんですね。女性らしい柔で色白ですべすべな、男が見とれるような肌のために女性も努力しているんですね。

せっかくの回答にも関わらず、お礼が遅れてすみませんでした。どうもありがとうございました。

たまーにいますね、何もしていない人が。

あまりに綺麗だからサロンにでも通ってるのだろうと思って聞いてみると、元々毛が薄くて一度も剃ったことが無いと言っていました。
よ~く見て、ギリギリ産毛があるのがわかるくらいでした。
とてもうらやましかったです。
ちょっとオーバーかもしれませんが、奇跡に近いくらいの確率かもしれませんね。
普通は剃ったり抜いたりサロンに通ったりと毎日頑張ってるはずです。
おそらく男性が思っているよりも大変だと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

何もしない人が奇跡に近いくらい、たまーになんですね。すごく意外でした。でも、毎日頑張らないといけないって、男性のひげみたいですね。私たち男性が分からないくらいの苦労があるんですね。ご苦労様です(笑)

どうもありがとうございました。