アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません・・・。

みなさんは漫画を読むのにどのくらい時間がかかりますか?
私の場合、だいたい1冊30分くらいかかります。
これが早いのか遅いのかちょっと知りたくなったので、教えてもらえたらと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も30分くらいです。


でも柱とかは後で読むので、プラス5分くらいですね。
それくらいが普通じゃないでしょうか?
早い人は15分くらいで読んでしまうようですよね。
私は前友人に「読むの結構かかるねー」と言われてしまいました。
雑誌も一冊30分くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、左端にあるの「柱」っていうんですね!思い出しました。
読む早さも人それぞれですね~。

asagi-oukiさん、ご回答ありがとうございました。

今回、みなさんにポイントをあげたいので「該当者なし」とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 01:12

大嫌いな漫画は5分くらい。



超飛ばして読む。

大好きな漫画1時間程度。

差が激しいですが・・・・・。

最後のページをすぐに見ちゃいます。

おまけのページも好きです。

大好きな漫画は「レイブ」です。 マガジンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに差が激しいですね(笑)大嫌いな漫画っていうのは特にないですね~。途中で、読むのがつらくなったりするのはありますけど。
(面白くないってことなのかもしれません。ちゃんと最後まで読みますけどね。)

itihaさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 01:07

10分ぐらいですね。


でも、なぜか繰り返して読むから合計で20分ぐらいですね。
mizulemonさんぐらいなら普通じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いですね~。私も読んだ後(数時間後?)また読みます。
もう一回読むと、見逃してたのとか意味が分からなかったのが分かったりするんで・・・。

grttさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 01:00

雑誌ですか?コミックスですか?



私の場合、雑誌は嫌いな漫画は読み飛ばしてしまいますので、3~40分くらいですが、
コミックスになると1時間以上かかります。

思い入れがありますから(笑)
台詞も感情込めて、緩急つけて、"間"も考えて、
頭の中ではどのキャラクターも名優ですから。

昔のコミックスをちょっと読み返しているだけで
1日過ぎたりもしますよ。

私の結論としては30分は早い方です。
それでしっかり面白く読めているのなら
立派な特技だと、感心してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックスです。(雑誌の方は中学の時以来読んでないんです。)
「台詞も感情込めて~」面白いですね。具体的にどういう感じなんでしょうか・・・?キャラを演じるってことですか?
私はそういうのを意識して読んでないと思うんですけど、知らずに読んでるのかな?
感心されるなんて思ってなかったので意外です(笑)

Rowさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:38

弟の部屋の押入れに、単行本が、山積みにしてあるので、それを読みますが、


そうですねぇ。1冊30分くらいでしょうか?
ただ、読んでて面白いと、次から次へと読んでいきますから、正確には分からないですね。(読んでる最中は、全く、時間が、周りが、ないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくらいですね。たまたま読み始めた時間を覚えてて、読み終わった後に
何分かかったんだろうって思ったんですよね。こんなことってあんまりないですかね~(笑)

passionさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:28

僕の場合は、



・少年ジャンプ1冊=5分から10分(好みの連載のしか読まない時)。
・少年ジャンプ1冊=10分から15分(一通り読む時)。
・少年ジャンプとかの単行本1冊(だいたい200ページくらい?)=5分から10分。
・ヤングアダルト系ライトノベル(だいたい300ページくらい?)=30分から1時間。
・ハードカバーな小説(だいたい800ページくらい?)=2時間から4時間。
・専門書(主に工学系)=2週間から永遠(途中で投げ出すから(^_^;)。

――ってところでしょうか。
どっちかっていうと、じっくり読んでない感じですね。
とにかく先が読みたい性格なもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ早くないですか!?細かく教えてくれてありがとうございます。

osamuyさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:21

私の場合はじっくり読むことが多いので1時間はかかります。


30分って読むの早いですねー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコマが小さかったり、左端に作者がいろいろ書くやつ(なんていうんでしょうか?)とかある漫画はじっくり読むので
もっとかかると思います。

shinyさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:19

20分くらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~早いですね!

ururaiさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:14

15分くらいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね~!

asika_maturiさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!