都道府県穴埋めゲーム

昨日からモンスターハンターフロンティアを始めたんですが、ぜんぜんフロンティアの世界になじめずHRのあげかたがわかりません。
フリークエストにある最初の5つのクエストはクリアしたんですが、そのあとは何のクエストをやっていけばいいんでしょうか?
(ちなみに当方はP,P2はやり込みました。)

A 回答 (3件)

まったく同じ疑問にあたりました(笑)

何回やってもHRPはもらえないし、武器はいつもハンターナイフで…と思ったら、受注するクエストが間違っていました。

お姉さんに話しかけて右ボタンを押したときに表示される物が通常のフリークエストで「フィールド検索」や「モンスター検索」で希望のクエを探してください。

また、クエストボードに張ってあるクエに参加することもできます。
チャットの内容を読んでいればどれなら参加していいかわかると思います。

HRが2になると他の人が張ったクッククエに参加できるようになり、3になれば自分でクッククエを受注できるようになるというようにHRによって結構細かく受注できるクエが変わってきます。
※参考URLに詳しく受注可能HR/参加可能HRが載っています。

Pと異なりボスモンスターが結構強いのでソロでいくのがきついですが、HRが5くらいまではソロで地道にHRPを稼ぐか、catfoolさんがすすめている配信クエストの中の誰でも参加できるクエをこなしていくのがいいですよ。

そしてHRが5くらいになる頃には勝手がわかっていると思います。
私もP,P2とやりこみましたが、みんなでクエをやるほうが断然楽しいです!楽しいハンターライフを!!!

参考URL:http://mhf3.wikiss.net/html/B2BCB0CCA5AFA5A8A5B9 …
    • 0

低HRでそこそこのポイントとお金と装備を稼ぎたいのなら配信クエストのカンタロスがお薦めです。

カンタロスは初期装備の武器でもなんとかなるし、配給品に毒煙玉があるのでそれを有効活用するとあんがい楽に終われます。
キノコに厳選キノコが良く出るのでお金も貯まりやすいし。
こつとしてはキノコを採りながらマップの外側をまわってカンタロスを20匹倒します。
20匹倒すと真ん中にカンタロスが大量にわくところがあるのでそこで毒煙玉を使いながらカンタロスを倒すとすぐ終わりますよ。
樹海の夜にしか取れない鉱物があるのでピッケルも余裕があったら持っていくといいです。

配信クエストはお姉さんの方ではなくギルドマスター(おじいさん)の方で受けることができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カンタロスですか!たしかに楽そうでいいですね・・!
ご教授ありがとうございます。

その5つのクエストとは「出張狩人道場」。

教官の教えを請うチュートリアルクエストですよね?

出張狩人道場の下の「フィールド検索」から、他のクエストを選択できます。お好みで依頼を受ければ良いと思いますよ!

楽しいハンターライフを~!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それをクリアしていけばHRはあがるんですかね??