プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2にはドルビーデジタルとDTSのマークが付いていますよね。
そのマークの意味って何なんですか?デコーダーが搭載されているわけでは無いのに・・・

それと、PS2用ソフトの中にはたまに「DOLBY PRO LOGIC II」のマークがありますが、それってPS2をAVアンプなどに繋げば5.1Chサラウンドで再生されるって事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>PS2にはドルビーデジタルとDTSのマークが付いていますよね。



通常のDVDプレイヤーと同じです。
対応しているから付いてます。

>PS2用ソフトの中にはたまに「DOLBY PRO LOGIC II」のマークがありますが

アンプ側がDIGITAL OUT(光デジタル)接続端子で接続できるなら
5.1chで再生されますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!