プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自毛は縮毛でも天パというほどでもなく、どちらかと言えば直毛に近いのですが、元来の量が多く(一本一本が太い)若干『うねり』のような感じがあります。
深刻な痛みではないけど多少のパサつきや毛先がツンツンよそを向いている事もあります。
全体的なボリュームダウンとうねりや毛先の遊びをなくす為にストレートパーマって効くでしょうか?
また、ストパー以外で何か有効な手段はありますか?

理想を言えば、お人形みたいにすとんと真下に落ちるような真っ直ぐヘアにしたいです。
長さは今、ショートとミディアムの中間くらいで出来ればあまり長く伸ばしたくないです。

A 回答 (2件)

私も髪のうねりにはずっと悩まされてきました。


今ではうねりを生かしたきり方にしてもらってるので
マシになってきましたが、アイロンは手放せません。

お人形さんのようなというのならば
ストレートパーマより縮毛の方がいいかな?と思います。
私はどちらも経験済みですが、縮毛の方がもちがいいし
よかったなって思います。
ストパーは髪が多くうねりの強い私にとってはあまり効きませんでした。
後はきり方ですね。その悩みを美容師さんに相談してみれば
うまくカットしてくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縮毛矯正のほうがいいんですか、しらなかった。
カットも一応『少なく見えるように」という希望に沿ってしてもらってますが、数日経つとボリュームが増えてくるんですよね~(哀)・・・

お礼日時:2007/09/01 09:21

理容師で美容師です。


若干ウネリがあるってことは癖毛ということです。
超癖毛から自覚がない程度の癖毛まで含めると
今の若者の8割は癖毛なんです、
ストンとしたヘアスタイルを希望するなら
ストレートパーマではなく縮毛矯正がお勧めです、
それもキッチリやる必要はありませんから
簡単矯正で良いと思います、ストパーは掛けた
パーマを取る場合に使うもので癖毛を真っ直ぐに
するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縮毛矯正もやったことが無くて知らないのですが、しっかり~ちょっとだけ・・・みたいなレベル(?)があるんですか~!検討してみます。

お礼日時:2007/09/01 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!