くだらない質問ですいません。両番組とかみてるんですが、松岡ってほとんど出てないと思うのですが、どうしてなんでしょうか? 
 DASH村とか、ファイトクラブとか出てませんよんね?他の企画とかあまり
記憶に無いので、ちょっと判らないのですが、だれか詳しい事知っている方がいれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん、これ↓の影響もあるのでは。



NHKドラマが入ると、他の仕事にも多少の“縛り”が入る
のは良くある話でして。
朝ドラの新主人公・宮地真緒も当面水着が見られない(笑)。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/news/musashi.html#mus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、”来年”の大河ドラマとは思いませんでした(笑)
結構前から撮影するモノなのですね。
納得です。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 21:28

5~6月は舞台「スサノオ」があったので,その稽古と出演で忙しかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スサノオ」も一理あるとは思うのですが、去年ぐらいからほとんど出てないんですよね。質問にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOKIO 松岡くんは。

すみません。ジャニーズの人気グループでもある「TOKIO」の「松岡昌宏さん」についての質問なのですが、松岡さんは自身のバンド内ではドラマーとしてドラムを演奏なさっていますが、一昨年の秋に発売されたアルバムの中では、2、3曲作詞や作曲のところに松岡さんのお名前が載っていました。ここで一つご質問があるのですが、松岡さんはドラム以外に、ギターやキーボードなどいう作曲に必要な楽器は演奏できるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドラマーだから他の楽器ができないってこともないので、多分弾けるんじゃないかと想像しますが…

ただ、あくまでたとえですが
・松岡君がメロディー考えて鼻歌ででも歌って
・太一君にでもキーボードでちゃんと音符降ってもらって
・リーダーにコード起こしてもらって
・山口君と相談してリズムとベースライン決めて
・それをざっと荒く演奏したテープを編曲者に渡して譜面を起こしてもらう
という形でも、最初の鼻歌のオリジナルメロディーは松岡君の作品ですから、仮にその間ドラム以外の楽器は一度も触らなかったとしても、松岡君は立派な作曲者です。

Q鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲

鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲の曲名とアーティストが知りたいです。
途中でかかるジュラシックパークの音楽ではなく、最初と最後でかかる英語の曲です。
旦那はThey Might Be Giantsの曲ではないかと言うのですが、わたしにはどうもそう思えません。
確かに似ている気もします。もし本当にそうだとしたら、ファンであるわたしはうれしい限りなのですが。
わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!

私も気になっていたので調べてみました。
ザ・ローリング・ストーンズの『Paint it Black』(邦題『黒く塗れ』)だそうです♪
参考URLで試聴できますので、確認してみて下さい。
私もスッキリしました(*^_^*)

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801294375&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/rolling_stones

Q大西瀧次郎中将について

大西中将は特攻の父、生みの親といわれていますが、
本当にそうなんですか?
特攻の責任は大西中将にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はそうは思いません。
飛行機による特攻の最初は、神風隊攻撃、攻撃隊名「敷島隊」「朝日隊」となっていますが、大西瀧次郎ではなく、当時のフィリピン航空隊長(源田さんだったかな?)が有志を募り、体当たり攻撃を行えば、天皇陛下がそれを聞いて、『よくやった、しかし、命を捨ててまで敵艦に体当たりするのはあまりに悲惨だから、戦争を止めよう…』と判断して、戦争が終わるだろうと考えて、これが現場からの声という意味で特攻があったのです。しかし、天皇の言葉は『よくやった…』で終わり、止めようとはならなかったのです。

ウィキペデアでも、大西瀧次郎が特攻の発案者でないことを示す状況証拠としては以下が挙げられる…と書かれております。

フィリピンで戦った第一航空艦隊司令官大西瀧治郎中将が、「特攻生みの親」となるには、特攻隊編成、特攻作戦の組織的実施を行うだけの部隊・兵器機材の編成権限が必要であるが、このような権限は当時の大西中将にはなかった。
1944年7月21日、大本営(軍令部)は「大海指第431号」によって、後日、「回天」、「桜花」、「震洋」として量産される特攻兵器による奇襲攻撃の計画を実行に移したが、当時大西中将は軍需省航空兵器総務局長であった。
「大海機密第261917番電」は、「神風隊攻撃の発表の際は、戦意高揚のため、特攻作戦の都度、攻撃隊名「敷島隊」「朝日隊」等をも併せて発表すべきこと」となっているが、これも、大西中将のフィリピン到着前の1944年10月13日に源田実中佐らの起案であり、着任後、特攻隊戦果の確認できた10月26日発信であった。
関大尉らが乗った特攻機(零戦)は、機上で爆弾の信管が解除できるように改造されている[要出典]。当時の慣習として軍令部の許可が無ければ絶対に兵器改修を行ってはならなかったこと[要出典]と、大西着任から特攻隊初出撃まで1週間もなかった(台湾沖航空戦の終了が10月17日、この直後に大西が着任し神風特攻隊初出撃(会敵せず帰還)は10月21日)。
このように、特攻の発案者が大西ではないことは状況証拠から見て明らかだが、今なお大西を特攻戦術の発案者とされることが多い。しかし、大西はパイロット育成には時間と金と労力がかかることをよく理解しており、特攻作戦のために貴重なパイロットを損失することに対して否定的であり、特攻作戦採用に際しては初期の段階では否定していた。

当時の戦局や大西の発言記録等では、彼が指揮する第一航空艦隊は当時突入してくる第二艦隊第一遊撃部隊(栗田艦隊)のためにフィリピンの制空権を奪う必要があったが、彼の着任直前に起きた台湾沖航空戦で大打撃を受けた第一航空艦隊に残されていた可動機は、わずかに使い古しの零戦約30機程度であった。

また、彼を知る複数の関係者は戦後、大西について「もし(特攻作戦を行って)戦争に勝っていたとしても彼は自決していただろう」という証言をしている[要出典]。

私はそうは思いません。
飛行機による特攻の最初は、神風隊攻撃、攻撃隊名「敷島隊」「朝日隊」となっていますが、大西瀧次郎ではなく、当時のフィリピン航空隊長(源田さんだったかな?)が有志を募り、体当たり攻撃を行えば、天皇陛下がそれを聞いて、『よくやった、しかし、命を捨ててまで敵艦に体当たりするのはあまりに悲惨だから、戦争を止めよう…』と判断して、戦争が終わるだろうと考えて、これが現場からの声という意味で特攻があったのです。しかし、天皇の言葉は『よくやった…』で終わり、止めようとはな...続きを読む

Q鉄腕DASHで、日本一週車の旅で、北海道で空を飛んでたやつって何・・・?

先週の日曜にスペシャルをやっていた鉄腕DASHですが、日本一週車で旅するコーナーで、北海道を走っている途中、地元の人が扇風機のような機械を背中につけて空を飛んでいましたが、、あれはなんていうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

モーターパラグライダー(エンジンパラグライダー)の事でしょうか…。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sun-shop/shasin/04.misato/misato1.html

Q安倍首相が「心に深く恥じている」発言?

報道で
『安倍首相は28日、松岡農相が死亡したことについて会見し、「大変残念。慙愧(ざんき)に耐えない。心よりご冥福をお祈りする」と述べた。』とありますが、
「慙愧(ざんき)」って、あまり聞き慣れない言葉だったので調べてみたら「自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること」とありました。
こんな時には「慙愧(ざんき)」って使うんですか?これって本当?何故か前後の言葉の意味が繋がらないような気がします。

Aベストアンサー

>自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること…

合っているんじゃないですか。

ナントカ還元水の件で、
「現行の法手続上なんら問題ない」
として、かばい続けたのは、首相自身なのですから。

だれがどう考えても腑に落ちなかった光熱水費、野党が矛を収められるような説明をさせ、首を切るなら切っておけば、国民の目に【見苦しく】映ることはなかったはずです。

戦後初の現職大臣自殺という汚点は残したことは、【心に深く恥じること】に間違いないでしょう。

もっとも、今さら【過ちを反省】しても、失われた命は帰ってこないとともに、指揮官である総理の汚点もぬぐえないんですけど。

Q鉄腕DASH!

そう言えばこの番組の「道草道子」って企画
どうなったのでしょうか?
北海道と青森ちょこっと回っただけで打ち切りでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

始めに、「これは回答ではありません」と謝罪しておきます m(_ _)m

・・・というわけで、ここから本題。

そう!!! 私も「道産子の道子はどうなった?」と疑問に思ってました!!!!
(同じ様に疑問を持つ方が居てウレシイです。)

「DASH!」自体はとても好きなので必ず視ているのですが、1つのコーナーを止める
にしてもちゃんと番組内でケリを付けて欲しいものです。

それとも「冬の間は中断」していただけで、「春」になったので続きの道中が
始まるのかな・・?

QTOKIOの山口達也さん、松岡昌宏さん

TOKIO の山口達也さん、松岡昌宏さんは
運動神経も良いと聞きますが、腹筋は割れていますか?
また腹筋が割れているか、割れていないかがわかる画像等はありますか?

Aベストアンサー

画像は有りませんが、以前TVで見た事有りますが、ガチガチに割れてませんでした
(笑)
松岡さんはむしろ脂肪の中に微かな筋肉みたいでした!
胸筋が無くてちょっと垂れてたのにがっくり(苦笑)
ジャニーズなのに!?って思いました!

山口さんはサーフィンもしてるのでがたいは良いですが、
マッチョでは無い!!

Q鉄腕ダッシュのDASH村

たぶん今さらな質問です。
鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。
内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。
差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

Aベストアンサー

福島県ですよ~。
私の従弟の友達のお祖父さんが
その土地の現場監督らしいのでこの事を
知りました。

QTOKIOの松岡昌広さんのファンの方。

TOKIOの松岡昌広さんのファンです。松岡君の素敵な笑顔と元気な活躍ぶりを見る事ができるサイトがあったら教えてください。

自分でも探したんですが、上手く見つかりませんでした。トキオの他のメンバーには興味がないので、松岡君一色のサイトが希望です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お礼拝見しました。
お役に立って何よりです。
さて、「素敵な笑顔」についてですが、ネット上で見つけるのはおそらく無理です。どうしてかと言いますと、かの事務所は所属タレントの画像の掲載(肖像権?)について厳しいためです。
※TV局とかのドラマなどの公式サイトで出演者を紹介しているようなとこでも、あの事務所の人だけ写真がない、という状況なんです。

Q鉄腕!DASHの過去の放映分を見たい

鉄腕!DASHが大好きなものです。

ここ5年ほどは毎週見ているのですが、
それより前のものを見ている回数が少なく、見てみたいな~と常々思っています。

そこで質問なのですが、
違法(ネットで違法にまわしてもらうとか)ではなく、過去の放映分を何とか見ることはできないのでしょうか?
いい知恵をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横浜に放送ライブラリーというのがありますから収録しているか訊ねるか、あとは最近始まった第二日本テレビへそういう要望を送ると、番組をネット配信してくれるかもしれませんね。
http://www.bpcj.or.jp/
http://www.ntv.co.jp/dai2ntv/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報