電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはドラえもんの道具は何がほしいですか?僕はタイムマシーンで色々な時代に行ってみたいです。前にも同じような質問があるかと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

あえてどれか一つを選択するとなると、

「もしもボックス」
 ですね。
 公衆電話機みたいな感じのアイテムですけど。

これでいろいろな仮定に基づいた実験を行いたいです。
 実験(?)が終わったら電話をかけて、「今の無し」って話すのでしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

実験ですか?なんとなく恐いイメージがあります!もしもボックスは回答される方が多いみたいですよね!回答ありがとうございました。

最近、物の置き場所がなくなってきたので、四次元ポケットに放り込んで片付けたいです。

あと道具じゃないですが、映画『のび太と鉄人兵団』に登場したザンダクロス(ジュド)のプラモデルがほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

四次元ポケットはなんでもはいりますよね!大きい物から小さい物まで!あったら家の中がすっきりするでしょうね。
回答ありがとうございました。

全部欲しいですけど。

。。

・グルメ風呂敷…なんせ食事を作らなくていいし、食費が浮くのがいいですよね。
のび太の家は家計が苦しいのを知っているのだから、ママにあげてもいいのにといつも思います。

・タイム風呂敷…若返りたい。家具や生活用品を新しくしたい。
これはかなりエコに繋がると思います。

・増えるミラー…これなんかも地球環境にいいですよね。企業は儲からなくなりますが。。。

・着せ替えカメラ…いつも違う洋服を着られていいなあと思います。

色々欲しいものがあって、書ききれないですね。
一番いいのはドラえもん自身が来てくれることです。政府がだまっていなさそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どれでもあったらほしい道具ですが、タイム風呂敷はいいですよね!リサイクルにも活用できますから!

・かべ紙ハウス

ポスターみたいに壁に貼り付ければ、ドアを開けて中に入ることが出来る。
難点は、壁に貼り付けなきゃ使えないところ。(中も傾いてしまうから)
かべ紙シリーズは、他にも沢山ある。
レストラン、トイレ、洋服屋…etc

私が欲しいのは、かべ紙格納庫。(映画『のび太の宇宙小戦争』に登場)
上記のような難点も無い上、耐火構造である。
自分の部屋も持てるし、引越しも楽。
災害にも強いのが良いところです。
かべ紙シリーズが全部揃ってれば、言うことないですがね。w
    • 0
この回答へのお礼

そんな道具があったらいいですよね!引っ越しも楽だし災害時には本当に役に立つと思います。

どこでもドアですね!

通勤ストレスもなくなるし、飛行機に乗らなくても海外旅行が出来ますからね♪時間とお金の節約が出来る、画期的な道具だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に通勤には便利ですよね!渋滞にもあわないですから。満員の公共の乗り物も苦痛になる事もありませんからね!

昔見てて、道具の名前は忘れてしまいましたが「良い行いをするとその行動に見合ったお金が出てくる」というマシーンっていうのがあった気がするのです。

それが欲しい、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな道具があったら悪い人はいなくなるでしょうね!ついでに働く人もいなくなるかも!

「着せ替えカメラ」、「スモールライト」ですね。

「着せ替えカメラ」があればどんな服でも着れますよー。
たしか雑誌を切り抜いてカメラに入れてるシーンがあったような。
いろいろ着てみたい。服を買わなくてもすみますからね。

「スモールライト」は旅行に便利そう。荷物を小さくしてポケットに
入れて手ぶらで行けたりなんかできそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

スモールライトは便利ですよね!重たいものも小さくして運んだら楽だろうし!自分が小さくなって、ラジコンの飛行機などに乗れたら最高に気持ちいいかもしれませんね!

スペアポケット

厳密にはドラえもんの道具と言えないかもしれませんが

もしくはもしもボックス
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんのスペアポケットはあったら便利でしょうね!何でも出せるから!

高2の女です!

私は「どこでもドア」ですねー(^∇^)
今遠距離恋愛中なので、彼のところに一瞬で行けたらどんなに幸せか…(泣)本当に欲しい道具です。
    • 0
この回答へのお礼

どこでもドアがあったら彼といつでも逢えますよね!そんなに愛されてる彼が羨ましいです!遠距離恋愛は大変でしょうが頑張ってください。