アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りなのですが、
高3の冬に告白して、振られた子がいるのですが、
理由は、
好きな人がいた
自分のことを好きだと思ってもいなかった(俺の好きな人を勘違いしていた
が主です。
かなり仲良くて、いっつも一緒にいたので周りからもお似合いだねって言われていたのですが、仲良すぎたのがだめだったのかなーなんて片付けていました。
ずっと好きでいるからっていっときながら、翌年にはお前のこと忘れられそうって伝え、ちょっとショックだけどそこがRのいいとこだよねって言われて終わらせたつもりでした。
が、彼女もできたりしても、一年に2回ほどくるメールで、ふと気になってしまうという状況になってしまい、それが原因で二人の彼女と別れました。メールの内容は、彼氏と別れようか迷ってるとか、テストきついーとかでした。彼氏の件は、なんでおれにそんなこときくの?って聞いたらRはあたしのことよく知ってる友達だからって言われました。
正直うわ、脈なしと思いました。二年前の話です。

そして、そのことが原因で別れたため、アドレスを消して、アド変も送らずにいたのですが、この前送りたくなってしまい、送ってしまったんです。そしたら、メール送れなくてめっちゃショックだったんだから!って返事が来まして、お♪って思ったんですが、ただ俺が昔あげた0点の数3のテスト用紙をみつけて懐かしくなったからだそうでして・・・。
でもまぁ同窓会らしきものに誘われて、その日は無理なんだって断ったら、ヒマな日無いの?って聞かれて9月後半はひまーと伝えると、土日はヒマなんだけどねーって言われまして。ぼくは東京に今住んでるので、それを知った彼女は東京はよく遊びに行くから予定があったら絶対会いに行くよー★って言われました。そんで同窓会どうだった?とメールしまして、「延期になっちゃってー行けなくなっちゃったんだー土日は暇だけど笑」ときましてその後ヒマしてるの?と聞かれ「17日ヒマ?東京に買い物でもいこうかな」ってきたんですよ。たまたま空いてたんで会うことになったんです。4年ぶりに!!ちなみに彼女は電車で2時間ほどかかる場所に住んでいます。

なんかだらだら書いちゃいましたけど、こんな感じで会えることになったんですけど、どーなのかなーと思いまして。4年たっても友達は友達のままなんですかね?4年間アプローチは0でしたが。ほんとに好きな子はこの子だってやっと気づけたんです。付き合いたいと思ってます。今度会うときに告白するなんて大それたことは考えていませんが、アドバイスが欲しいです。先輩には「経験上過去の女に未来はないからさっさと忘れろ」といわれましたが、どうしたものでしょうか・・・脈はやっぱりないのか。

どうかよろしくお願いします。長文読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (1件)

4年経ってますから彼女の心境も変わっているかもしれませんね。

でも告白して振られたにも関わらず、その後も友人関係が続いていたというのがすごいですよね。
そのへんを見ると「Rはあたしのことよく知ってる友達だから」という彼女の言葉からも「男としてではなく、本当に気の合う友人」として見ているように感じますが、それも2年前の話なんですよねぇ。。。

>ほんとに好きな子はこの子だってやっと気づけたんです
↑もしかしたら彼女もこの4年の間、いろいろ付き合ってみてこう思っているかもしれませんし。

付き合う・付き合わないは関係なく、とても良い関係だと思います。
仮に彼女になっても、別れて連絡を取りづらくなってしまう事を考えたら、今のままならずっと連絡を取り続けることができますよね。

17日に会ってからの彼女の反応が気になります・・・

この回答への補足

17日結局向こうの都合で会えませんでした^^;
でも近いうちに会えるので、
そのことを報告したいと思います。

確かにいい関係ではあると思います。
でも歯がゆいんですよね・・・
でもやっぱ向こうは友達としてしかみてないのかなぁなんて思っちゃいます。

• 0