アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がやっていてカッコイイな、と感じる職業を教えてください。

男性がやっていそうなイメージのある職業、見かけて驚いた、やってたらかっこいいな、など何でもOKです。

私自身、バスの運転手さんを見かけたときは驚きました。
女性もいろんな場所で活躍してるんだなー。と感心しました。

みなさんの意見お聞かせください。

A 回答 (10件)

・ショー プロレスラー(身体を張った見せるお仕事)


・土建業(ブル、クレーン、ユンボなどを動かす)
・大工の棟梁
・醤油倉、酒倉の親分
・首相、外務大臣
・刀鍛冶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもやっていらっしゃる方がいたらかなりカッコイイですね!
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 21:04

女社長はたいていの職業でカッコいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。ブランド物をたくさん身につけていない社長さんが好きです^^

お礼日時:2007/09/10 21:10

警察です。




あとはスパイとか銃使う戦士とか(笑)。映画の見すぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はカッコイイですよね!白バイにも女性隊員がいらっしゃいますし。
海外の警察官になってたりしてもカッコイイな。

スパイとか戦士もわかります。映画見てると妄想してしまいますから(笑)

お礼日時:2007/09/10 21:21

刺客(映画あずみ)


バイク屋
スポーツ選手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺客がいてくれたら間違いなく惚れちゃいます。かっこいいー!
バイク屋さんもいいですね。
スポーツ選手は福士加代子さんが大好きです!

お礼日時:2007/09/10 21:29

旅客機のパイロットです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のヘリパイは聞いた事がありますが、旅客機のパイロットさんはないですね。近いうちに出てきてくれると嬉しいです。

お礼日時:2007/09/10 21:33

傭兵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傭兵はびっくりです。

お礼日時:2007/09/10 21:35

教師!!



普通のよくドラマに出てくるような優しい~生徒の味方のような先生じゃなくて、クールなキャリアウーマンのような先生です。
それも、男を寄り付かせないような独身の。「結婚できない」ではなくて「私は結婚しない、男なんていらない」というタイプの人。

こんな人、めったにいないですけどね…私は一人知っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールビューティってやつですか?いいです!かっこいい!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:38

刑事。


後は・・・24のテロ対策みたいな仕事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性刑事というと日本のドラマに出てくるような人には魅力を感じないのですが、海外ドラマでの刑事役はかっこいいんですよねー。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 21:42

大型の車などの運転や、飛行機などのパイロットなどをされているとおっと思います。


男女差別はないつもりなんですが、もともと
もってる平均的なポテンシャルでいくと、
重いものや大きいものを扱うと、すごいなあと思ってしまうのです。
だから「エイリアン」にでていたバスケス(わかりますか?)みたいに、海兵隊のつわものに混じってさらに男よりも強い!みたいなの、尊敬します。ミスター女子プロも!
これは個人的なものですが、数学や物理が非常に苦手なので、そのあたりの教授や研究者は尊敬しています。
もっと尊敬してる人、多いですが、いま思いつくままにかいてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型車、パイロットさんをカッコイイと感じてくださる方がいてくれて嬉しいかぎりです。
バスケスさん調べてみました。すんごいですね!あれは一度見てみます!
教授や研究者のご意見も新鮮でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 12:42

理論物理学者:


  ハーバード大学教授のリサ・ランドールという有名な女性の理論物理学者はなかなかの美人でとてもカッコイイです。

数学者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサ・ランドールさん調べてみました。5次元空間の仮説にすごく興味がわきました。
今、ノーベル賞に一番近いとはさすがですね。カッコイイの納得です!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!