アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【1】
生涯ずっと独身でいる男性が、
独身であることを理由に
出世で不利な扱いを受ける職業といえば、
どんな職業が思い浮かびますか?

【2】
生涯ずっと独身でいる男性が、
独身であることを理由に
出世で不利な扱いを受けない職業といえば、
どんな職業が思い浮かびますか?

正確さは問いません。あなたのイメージでどうぞ。

※私は、1は銀行員で、2は行政職公務員だと思います。

A 回答 (3件)

1 質問者様と同じく銀行員、および金融関係。

あとは大学の教授とか

2 芸術・服飾関係


あくまで個人的なイメージですが。
行政職公務員はどこからスタートで、どの程度まで上がりたいのかにもよる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 18:03

1.世襲制度が根強い職業・・・古典芸能(能狂言歌舞伎など)


  一子相伝を旨とする家系の職業・・・伝統工芸や武道
  独身だと自分の代で途絶えてしまいます。
  養子とかもあるかもしれませんがね。

  それから
  天皇家もしくは宮家(皇族が職業なのかよくわりません)
  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 18:04

【1】政治家・人に何かを教える職業・経営者


【2】芸能人・アーティスト・ミュージシャン・水商売・ジャーナリスト・デザイナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!