プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日祝日休みで、福利厚生が手厚い職業は公務員しかないのでしょうか。民間と公務員どちらに就職するのがおすすめですか?

A 回答 (7件)

土日祝日休みで、福利厚生が手厚い職業は


公務員しかないのでしょうか。
 ↑
大企業のノンキャリなら
大丈夫です。
福利厚生も手厚いし、休みも
多いです。

しかし、キャリア組は厳しい
ですよ。
管理職になれば、休みもろくに取れない
なんてのは珍しくありません。



民間と公務員どちらに就職するのがおすすめですか?
  ↑
野心がなく、安泰な人生を望む
のであれば、絶対に公務員です。

給与、福利厚生、安定性、仕事が楽。

総てにおいて公務員が上回って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:54

自分の能力に自信があれば、断然、民間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 21:54

完全週休2日で福利厚生が充実していれば仕事内容は問わないなら公務員かなと思います。


よほどのことが無ければクビになったりボーナスカットにならないですし。(一部の財政が厳しい自治体は分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:55

そんな事はない。


忙しさや雇用安定や収入に振り幅があるのが民間、生活設計(お金、時間)が立てやすいのは公務員。
忙しく残業が多い民間と、地方役所の公務員では、2倍くらい年収に差がついてもおかしくないのでバリバリチャリーンで頑張りたいか、まったり細々でやりたいかで考えたら良いと思います、ら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:55

生涯の時間と人生と命を売るなら公務員です。


ヨボヨボになるまで面倒見ます。

民間は、実力が無ければ、ヨボヨボになるまで面倒見ません。
無能な人は、お金を稼ぐ事は困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:56

大企業も全てではないが土日祝休みの部門は少なくないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:56

私は民間企業(大手電気機器メーカー)に勤務していましたが、土日祝日は休み、夏季休暇、節目休暇(勤続10年、20年、30年という節目に、有給休暇とは別に、20日の休暇が付与される)有給休暇があり、福利厚生も手厚い職場でした。


 民間企業でも、大手に就職されるのが、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!