プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職の正社員です。

年収250万と低いのですが、仕事は楽しく人間関係は良好です。退職金ナシです。
福利厚生が良くないため、公務員を目指そうと考えていて勉強していたのですが、今さらになって迷ってきました。
公務員は福利厚生が良く退職金もいただけるとの事ですが、今の仕事が楽しいので迷っています。
アドバイス等あればお願いします。

A 回答 (6件)

「年収250万」は、いくら何でも低すぎます。


仕事の楽しさよりも生活の質を優先して、公務員を目指した方が幸福な人生を歩めると思います。
    • good
    • 1

収入の低い人は誰でも一度は公務員を目指そうとしますが


目指して簡単になれるほど、公務員というものは甘くありませんよ。
例えば低収入の人が10人公務員を目指して、プライベートも犠牲にして勉強に費やしても、実際になれるのはおそらく10人に1人もいないでしょう。
たいていは学生のうちにダブルスクールなりで合格するのが普通です。
それくらい社会人から公務員を目指すのは無謀という事です。
    • good
    • 0

質問者の歳や性別が分からないのですが、年収250万が手取りではなく「額面」だとしたら、単に質問者が労働力を搾取されているだけの奴隷と同じになっているか、仕事が単純すぎて代わりがいくらでもいるかのどちらかで、社会的には「底辺」という部類に入ると思います



このままスキルアップしないで一生250万のままでも、第三者としては何もいうことがないのですが、最終的に、将来困ることになるのは質問者ご自身だと思います
    • good
    • 0

転職しないで収入を増やす方法も調べてみると良いと思います。

    • good
    • 0

50歳以上、学生の子なし、住宅ローンなしなら今のままで良いと思います。

    • good
    • 0

先憂後楽って言葉があります。


Play now, Pay later. って言葉もあります。
前者は漢籍から、後者はアメリカ人がよく言う言葉です。
要は「めんどくさいことを先にやってしまって、あとから楽しもう。」と考えるか、「何しろ今を楽しんで、ツケは後から払えばいいや、」と考えるか。
あなたはどちらを選ぶのか、今と将来を考えて決めればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!