プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい。
仕事を退職しようとしています。
理由は今の仕事は興味のある分野でもなく、あまり活躍することができなかったからと、多少やりたいことがあるからです。
現在正社員で福利厚生がかなり良いのですが、産休育休の権利や家族手当など数々の世帯持ちへのサービスを全く行使することができなかったのが大変惜しいです。
結婚願望はあまり無いのですが福利厚生を受けられなくて、金銭的に損した感と、結婚はしなくてはいけないという世間体にとらわれております。
辞めようか迷ってるというのに、職場の男性陣に八方美人に振る舞って、色んな人(みんなおじさん)からいいよられ、不倫にまで発展しそうで、さらに婚活アプリを使い始め、全然タイプでない人とデートしてるという迷走・暴走ぶりで本当に好きな人はできません。
辞めるとしたらやりたいことをするには、また学生やバイト生活を経てになり就職しても今より給料低い仕事で、先行き不透明です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

退職理由が「多少やりたいことがあるから」でしたら、その事を中心に再就職活動をしてください。

福利厚生だの婚活アプリだのは、気にしてはいけません。
    • 2

やりたい事を目指して再就職をなさって下さい。

誰も貴方の夢を邪魔しません。
    • 0