プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23卒理系のNNTです。

公務員と農業職系で絞って就活をしていました。しかし、結果はこのザマ。いろいろ反省したいことはありますが、今後どうするかを考えるのが先です。

現在、4つほど就活エージェントを利用して仕事を探しています。ですが、紹介されるもののほとんどは小売か客先常駐です。全然興味関心が湧きません。待遇や福利厚生も資料だけ見れば良さそうですが、社員口コミサイトを見る限りとてもそうとは思えないし、何より将来が不安定なのが…。会社説明会も到底行く気にはなれません。

内定は確かにほしいし、新卒で働きたいです。でもやりがいであったり、待遇福利厚生の最低限ゆずれないものもあります。それをなくしてまで無理やり入社する意味なんてあるのですか?ここまで追い込まれてはいるのにもうどうしたらいいのか正常な思考ができません。

・就活浪人/半年休学/留年して来年度、公務員か農業職を再び目指すのか?
・行きたくないところに妥協して新卒で入って転職するのか?別業界への転職になるかも?
・派遣かフリーターから正社員に転職?するならどの業界に?

ずーーーっと悩んでいます。確かに行きたくない企業でも、入ってみないとどうなるかなんて分かりません。ですが、そこまで踏ん切りはつきません。どうしてもプライドが許せません…。

もう…明日何してるかもわからない…
今の自分に必要なことはなんでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 公務員の中の技術職/農業です。
    書いてませんでした、すいません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 18:46
  • 大事なことを言い忘れてました。本当は1社内定がありますが、辞退します。

    なんで???と思われるでしょうが、絶対に行きたくないような場所とも分からず、面接の練習として受けてしまったからです。
    これもまたプライドが許せませんし、最低限求める条件も飲めていないので、行かない決断に至りました。

      補足日時:2022/09/02 18:51

A 回答 (3件)

就活浪人をおすすめします。


今のようなモチベーションの人が会社に入っても迷惑ですし、質問者様自身もうれしくないと思います。誰も得しないですので、公務員が農業職を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浪人か留年か…はたまた休学するか…
悩みどころですね…

お礼日時:2022/09/02 18:51

公務員と農業職?


ずいぶんとベクトルが離れてますよね?
結局、どっちをやりたいんですか?
まずそこからでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

農業職とはどんなところですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばJAでは、
全農から県規模の共済系、単協までです。
それから村上農園という商社系の会社です。

お礼日時:2022/09/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!