プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生です。
最近、まぁまぁ有名な不動産業界から内定をいただいたのですが、入社するか迷っています。
その会社は給料はまぁまぁよくて、福利厚生も充実してるし休みも多いです。ただ、口コミを見ると、あまり良い事が書かれておらず、転職する人も多いみたいです。労働時間も長い上、土日休みではないのが将来を考えると不安です。
また、選んだのは自分ですが、不動産でバリバリ営業できる自信がありません。車の免許もまだ持ってません^^;

働いてみると慣れるものでしょうか?もう一つ選考中の企業は比較的興味があるのですが、給料が安いです。。

どっちを取ればいいと思いますか?子供を考えた時に転職すればいいかなとも思ってしまいます。

やはり自分が少しでも興味ある仕事に就いた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>口コミを見ると、あまり良い事が書かれておらず、


>転職する人も多いみたいです。

平成生まれらしいよね。食事する店を探すかの如く、就職先も口コミ利用って。でも、就活や企業の口コミってほぼ全部が悪口なんだよ。それも離職者によるもの。

そもそも、自分の会社をほめたとこを口コミサイトに書く奴はまずいない。
    • good
    • 2

その不動産会社を選んだ理由が、「まぁまぁ有名」で「給料はまぁまぁよくて、福利厚生も充実してるし休みも多い」とのことで、仕事については、「不動産でバリバリ営業できる自信がありません」とのことだと、先が見えているのではないでしょうか。


いくら給料がよくても、その仕事を続けられなければ意味がありません。
自信がなくても「やってやろう」という熱意があればまだしも、そうでないなら、やめておいたほうがいいと思います。
会社を選ぶより、まず仕事を選んだほうがいいです。もう一つの「比較的興味がある」仕事のほうがいいと思います。
目先の給料より、長い目で見てキャリアを積んでいける仕事のほうがいいのではないでしょうか。
会社に頼るより、どこに行っても通用する自分を作り上げたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

給料がすごくいいなら不動産にしてもいいですけど、「まぁまぁ」いいだけでしょ?


不動産の方が親にも説明が簡単だし、安心させやすいですよね多分。そういう迷いもありそう。


自分が興味持てそうな業界の方がいいと思いますよ。
新しいことを知る喜びのある方が。

興味ないことって、頑張れないんですよ。。。
    • good
    • 1

楽観的でもいいけど、その会社で働いた時のキャリアプランが思い浮かばないならやめといたほうがいい。


どんな会社だって慣れるけど、自分がすり減って終わりな場合もある。
それにちゃんとスキルが身につくところじゃないと、そこを辞めても条件悪い転職になるよ。
同じ会社にずっと勤める時代じゃないから、入社時の待遇に惑わされないようにしないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!